※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
お仕事

尼崎市内で1年間保育園が決まらず復職できない方いますか?市や県の期日までに決まらなかった場合、どうしたらいいでしょうか?

尼崎市内で1年間保育園が決まらず復職できなくなった方いますか?🥲

上の子保育園に預けてるんですけど育休1年取っても保育園決まらなかったら強制退職ってさっき知ってめちゃくちゃ焦ってます🙇

尼崎じゃなくても市や県が定めた期日までに保育園決まらなかった方どうしたか教えて欲しいです🙇🙇

コメント

MMama

強制退所、の間違いです

らら

私はなってませんが、西宮市でそれを市役所に問い合わせたら認可外でも企業主導型でもどこでも預けてくださいと言われましたよ😂

  • MMama

    MMama

    西宮もそうなんですね🥺
    認可外も電話したんですけどかよえる範囲のとこ空いてなくて🤣

    • 3月3日
ままり

尼崎市役所から、「東西南北それぞれ1駅先くらいまでは通わせるの普通ですよ」と言われました😵

認可園に入所希望出しながら、
認可外の一覧表(役所でもらえる)に片っ端から電話して見学し、エントリーしました。

3ヶ月くらい待つと複数の認可園から「空きが出て入れますよ」とお電話いただきました。

電動自転車で片道20分くらいまで範囲広げて頑張るしかないです😵

  • ままり

    ままり

    複数の認可外園から、の間違いです💦

    • 3月3日
ぺけちゃん

強制退所になるのは、延長した後の4月に入れなかったらみたいです🥺