※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
家事・料理

夫が夕飯にサンドイッチやハンバーガーをリクエストし、献立に困っています。毎日の料理に飽きた様子。

しょうもない愚痴です。
夫のリクエストが夕飯にならない…

献立を決めてから買い出しに行くのですがその前日に
夫に「夕飯、何が食べたい?」とリクエストを聞きます。
すると「サンドイッチ」「そば」「ハンバーガー」など…
お昼ご飯みたいなメニューをリクエストされてすごく困ります。😩
それにサンドイッチやハンバーガーは夕飯に出したことすら
ありません…
毎日頑張って煮物や肉巻きなど作っているのに残念です。
出されたものに絶対に文句は言わない夫なので1度出してみちゃおうかな?といじわるな自分もいます。

コメント

はじめてのママリ

子供いなくて夫婦2人で食べるなら手軽だし全然いいと思いますけどね😂
私なら喜んでそのメニューにします😂

そう言われるのが嫌なら聞かないことですね💦

• po

po

夫は常に腹減った腹減った、お米は一度に2合は平らげるタイプなので
    ボリュームがあるメニューを考えて出していました。なのでサンドイッチ…?!嘘でしょ…?と思っていて😂
    私の好きなメニューばかりなのもなんだなぁ、と思いリクエストを聞いていたのですがこれを機にやめちゃおうかな

• 3月1日
初めてのままり

なんでもいいって言われないし答えてくれるだけいいと思いますが😅
そんなのでいいなら喜んでだします☺️

• po

po

答えてくれるだけマシ!確かにそうかもしれません

• 3月1日
hana 🪷

うちの旦那は
〇〇(店名)のステーキ 🥩 〇〇のラーメン 🍜 〇〇の寿司 🍣 です 😮‍💨💢😮‍💨💢

• po

po

おおー!こだわりやさんの旦那様ですね。
    それもそれで大変そうです

• 3月1日
ゆゆゆゆ

旦那だけそれらをスーパーで
買ってきます🤣

• po

po

ありよりのあり〜!!お小遣いの中でやってもらいたいですね

• 3月1日
5k..mama

我が家はハンバーガーたまに作ります😆
バンズ買ってきて、ハンバーグ焼いて、子ども達も自分で好きなように作って楽しんでます😊

• po

po

子どもが産まれたらそれも楽しそうですね!

• 3月1日
ちょこ

男性って、そういう生き物ですよ😂笑
poさんの煮物や肉巻きも絶対美味しいと思います!普段言わなくても煮物や肉巻きなどを作ってくれるから、聞かれた時は、普段食卓に出ない物を言うのかな?と思います😁
そんな時は、私ならリクエスト通りに用意するか「それなら買ってきて?」って言います😊楽しちゃいます❣️

• po

po

ああ!なるほど。出ないものを言う、そこは盲点でした。
    おつかい制度もありですね!

• 3月1日
ゴルゴンゾーラ

子どもいたらそういうメニューは夜に出さないので、夫婦2人だけなら出しちゃいます😂
そばは夜ご飯でもうちは食べますよ!

夜ご飯がそれでお腹いっぱいになって追加でご飯食べたい!とか言わないなら全然ありです😂
それだけじゃ足りなくて白米とおかず欲しいとか言われたら出さないです笑笑

• po

po

絶対白ご飯は?おかずなんかある?とか言うんですよ〜
    だから嫌なんですよ。

• 3月1日