※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあき☺︎
妊娠・出産

29週目の初産妊婦です。出産の服や肌着の準備がわからず、必要なものは何か知りたいです。ベビーカーやチャイルドシートは産後に買うべきでしょうか?

29週目の妊婦です。
初産で出産の用意をどういった服を買えばいいのかなどが全くわかりません。

肌着の種類は何の種類を何着ほど用意されましたか?
またベビーカーやチャイルドシートなどは
産後買われましたか?

コメント

ぽんちゃま🕊

私は短肌着とコンビ肌着を5着ずつと、ドレスオールを3着とりあえず購入しました!

長肌着は知り合いの先輩ママがいらないと言っていたので、買ってません💦

もし足りなければ買い足せばいいかなと思い、そこまでたくさんは買ってません🤣

チャイルドシートは日曜日に買いに行く予定ですが、ベビーカーはまだ使わないので産後に買いに行く予定です🌱😊

• あきあき☺︎

あきあき☺︎

なるほど確かに足らなければ買い足せばいいですもんね😭

やっぱりベビーカーは産後に買われる方多いいんですね!
    ありがとうございます🫶😭

• 3月1日
ままりん

うちは冬生まれなので短肌着とコンビ肌着を4着ずつと、ドレスオール4着でした!
吐き戻しとかオムツ漏れたりとかで、毎日洗濯していました😅
予定日は5月くらいですか?
であれば、コンビ肌着だけでもいいかもしれません!

• ままりん

ままりん

あとチャイルドシートは産前に買い、ベビーカーは生後5ヶ月くらいで買いました!
    車ないと不便な地域なので、チャイルドシートは退院の日から使いました🌟

• 3月1日
  • あきあき☺︎

あきあき☺︎

わー!🙌ありがとうございます😭
    やっぱりチャイルドシートは産まれる前でベビーカーは産後の方が多いですね!
    予定日5月です!吐き戻しオムツ漏れ絶対大変ですよね😭
    ありがとうございます🫶

• 3月1日
はらぺこあおむし

肌着はコンビ肌着だけで
いいと思いますよ〜☺

5枚ほど☺足りなければ
追加で買えばいいです!

ベビーカーは産まれて実際
乗せて押してみてから買いました!

• あきあき☺︎

あきあき☺︎

乗せてみて買うの凄い良いですね!賢い👏

• 3月1日
もえ

肌着は西松屋のセットになってるやつ買いました!
それだけでは足りず何着か買い足して
短肌着とコンビ肌着5着ずつくらい使いました!
暑い時はコンビ肌着だけにしていたので短肌着はなくても大丈夫かもしれません!
ベビーカーとチャイルドシートは産前に用意しました!
退院の日からチャイルドシート使ったので事前に一回洗いました!ちなみにマキシコシのエアバギーを買いました!チャイルドシートごと運べるやつです!

• あきあき☺︎

あきあき☺︎

やっぱりコンビ肌着だけでも十分そうですね🙌
    私もエアバギーを買うか迷ってます💭

• 3月1日
あんちゃんママ

上の子も下の子も5月生まれです🍀
私もコンビ肌着だけで良いと思います!短肌着も買うのであればとりあえず5〜6着で充分かと☺️お出かけ用の可愛い新生児服は2.3着くらいありました🙌

退院して車で移動予定だったのでチャイルドシートは事前に購入しました。ベビーカー(AB型)も事前に買ったのですが、拒否の子だったんで後から買えば良かったな〜とすごく後悔しました💦ベビーカーもすぐ必要ない環境であれば、とりあえず購入は見送ってからでも良いかなと思います。腰が据わってからはB型は凄く使えたので、(スーパーやイオンなどのお店にあるコンビのとかです)B型を購入したら良かったなぁって思ってます💦

• あきあき☺︎

あきあき☺︎

拒否の子とかも居てるんですね😿
    確かにそれだと後から一度乗せてみて買うのもありですね💭

• 3月1日
わらびもち

上の子が5月中旬生まれで、家の中では短肌着(半袖orノースリーブ)+コンビ肌着で過ごす事が多かったので今回も短肌着を数枚とコンビ肌着を買おうと思ってます😊
最初は吐き戻しなどで着替える回数も多かったので5着くらいずつあればいいかな?

チャイルドシートは出産前に買いました!
ベビーカーは産後に親戚からのお下がりをもらいました!

• あきあき☺︎

あきあき☺︎

やっぱりコンビ肌着で過ごす事多良いんですね!

• 3月1日
せいちゃんまま⭐

うちは秋生まれで短肌着は使わなかったです(笑)
コンビ肌着が4〜5枚あれば十分かな〜って思いました💭

うちは車で退院だったのでチャイルドシートは必須で産前に準備してました!
ベビーカーも産前に準備してましたが、結局使ったのは1ヶ月検診後のお出かけからだったので急がなくていいかなって思いました💦

• あきあき☺︎

あきあき☺︎

やっぱりチャイルドシートは退院の時も使いますよね!

ベビーカーは使うのはやっぱり追々なんですね!

• 3月1日