※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5月末の旅行に誘われていますが、1歳児クラスに入園予定で悩んでいます。子供を残して行くか悩んでおり、断る方法を相談したいです。旅行の費用も気になります。

4月から1歳児クラスに入園予定なのですが、
会社の仲良い人たちに5月末に旅行に誘われています。。

2人は既婚(子持ち1人)、1人は独身貴族です。

最初行くと回答してしまったのですが、
きっと保育園の洗礼で体調不良のオンパレードですよね?😭
そんな中旦那と2人残して1人だけ楽しむことを考えると今から憂鬱です。

でも子持ちの人も5月末なら大丈夫でしょ!
と話を進めてきて今更NOと言いにくいです😭

みなさんなら保育園始まってすぐに子供を残して旅行に行きますか?

すでに保育園の洗礼で体調不良になるかもしれないから、
残していくのは不安とは言ったのですが、
上記のように大丈夫でしょと言われてしまいました。
断る場合はなんて断りますか?😭

しかも2万前後の宿ならまだしも、4万くらいするところに泊まろうとしているので憂鬱すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな機会めったにないと思うので、旦那さんが大丈夫であれば良いのでは🤔
金銭面が気になるなら、金欠でなどで断ってもいいと思いますよ🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうですよね🥲
    体調不良の娘と2人きりにしたことがまだなくて不安で😂
    金銭面に関しては体調不良のことを考える前に、ホテル代それくらいならOKと何も考えずに言ってしまいました、、(笑)
    とりあえず明後日旅行に一緒に行く唯一の子持ちの先輩に会うので、相談して決めます😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

体調崩させないように5月入ってから気をつける生活にストレス感じちゃいます。笑

子を置いて旅行は行こうと思いますが、
こうやって憂鬱に思う時点で行きたくないんだと思いますよ🤗
私もそのタイプです!!笑


どうにかなるっしょ!って考えれないタイプなので
子が風邪ひいてキャンセルしなきゃにならないか
とか
旅行へ行ってパパと2人で過ごして疲れて後から熱出したら、、、

とか考えてしまうので🥲🥲🥲

旦那が見る自信ないって言うから
私も不安になってきたから
もっと大きくなってからまた混ぜてーーでいいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    確かにその気をつける生活にストレスを感じそうです、、!
    すでに感じているので😂(笑)

    同じタイプでしたか!!
    共感いただけて嬉しいです!(笑)

    あと子を旦那に預けられたとしても、子の風邪が私にうつったらもう行けないとかも考えてしまいました🥲

    その伝え方いいですね😭✨
    旦那も不安を感じているのは嘘ではないので相談してみます🥹

    • 3月3日
Ririco

昨年4月に1歳2ヶ月で保育園入園しましたが、4月末〜6月までは繰り返し風邪でしたよ〜😱💦

しかし、子どもも人生初の母子分離で頑張ってしまうので、突発的に熱が出たり、夜泣きが復活したママさんも居ましたよ💦

過剰と思われても良いから、不安なので、今回は不参加にしたいとお伝えしたらどうでしょうか?
もしくは旦那さんのせいにしたり😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり風邪はひきますよね😭😭
    Riricoさんもお疲れ様でした😣

    子どもも長時間保育園で頑張ることになりますもんね😭

    角の立たない伝え方で断る方向でいきます😂!

    • 3月3日