※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが花粉症か気になります。父親も花粉症で、体質的な影響が心配です。小児科で相談予定ですが、赤ちゃんに花粉症はあるでしょうか?

生後11ヶ月児がいます。
さいきん散歩やベランダから帰ると、目をこすったりクシャミをしたりします。鼻水もたまに。
花粉症でしょうか?
赤ちゃんの父親が花粉症ひどめなので、体質的な素質は
あるとは思うのですが、0歳児も花粉症ってなるんですか?
数日後に別件で小児科へ行く予定なので、ついでに聞いてこようとは思いますが、皆さん何かご存知ですか?

コメント

まぬーる

今年の花粉はやばいので、 花粉症予備軍!と思っていてもいいかもしれません。

遺伝はあったりなかったりなので、血液検査ができるまでは、予備軍ぽーいと思って、
耳鼻科も併用しながらお過ごしください!

ちなみにうちの子達は花粉症ですが、兆候はありましたよ。鼻がもげるほどグリグリとかいていたりとか(^^)

はじめてのママリ🔰

同じクラスの子0歳代で花粉症になったらしいです😭(今は1歳後半で鼻水ズルズル)

年齢は関係ないみたいですね😭

はじめてのママリ🔰

上の子が未満児のときに耳鼻科の先生に3歳までは花粉症はないと言われたことがあります!

SAKURA

多分、花粉症になりかかってるのかも知れないですねー
親が花粉症だからといって、子まで花粉症になるって訳ではないですよ
昔、誰かが言っていたのですが器があってその器は、一生分かは不明でその器から溢れてしまったら花粉症になるみたいです
自分は幼稚園行くまでに花粉症になりました
目と鼻両方出てます
病院は一度も言ってません
治りるわけではないのですから

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質は遺伝しますよ。あと舌下免疫療法などの治療もあります☺️

• 3月2日
  • SAKURA

SAKURA

ですが、必ずしも遺伝する訳ではないです
    現に自分も旦那も花粉症ですが、娘は花粉症になってないです
    旦那は最近花粉症になったばかりです

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

花粉症が遺伝するわけではなく、体質が遺伝します。ですので、娘さんがいま花粉症じゃなくてもおかしくないですよ。

• 3月2日