※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ほうとうをよく作る方!スーパーでほうとうを買いました!カボチャのはい…

ほうとうをよく作る方!
スーパーでほうとうを買いました!
カボチャのはいったドロドロしたスープにしたいのですが、夫は仕事帰りが遅いので作ってから数時間後に食べる予定です。
この場合、麺がスープを吸ってしまいますか?
どのようにして後から食べる人の分を残せば良いでしょうか?

コメント

ほうとう好きで野菜も沢山食べられるのでよく食べます♡

麺を入れてしまってから数時間経って食べたら麺がスープを吸って麺そのものもデロンデロンになってしまったことがあります😹

ほうとうは事前に茹でたりしておく必要がなく、粉がついた麺をそのままスープに入れるだけなので旦那様の分は別のお鍋に分けておいて召し上がる際に温めてから麺を入れて数分茹でるのが美味しく食べられるかと思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆✨
    夫の分は生麺のまま茹でずに残すということですか?それとも出来上がったものから夫の分の麺を別にわけておいて、食べる時にスープのお鍋にまたらいれるってことでしょうか?🥺
    理解力なくてすみません😂

• 3月1日

退会ユーザー

生麺のまま茹でずに残す、です♡
    野菜を煮て、ほうとうの汁作って、そのぐつぐつしてる汁の中に生麺のままほうとう入れて、袋に書いてある分数煮込めば完成なので☺️❤️
    汁まで作って旦那さんの分の汁だけ分けておいたらいいと思います☺️

文章で伝えるの難しくて😹わかりにくくてごめんなさい🥺

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがお返事ありがとうございました✨
    アドバイスいただいた通り、味付け前の段階で別鍋に移して夫が帰ってきたら麺をいれて味付けをしました!おかげで美味しいほうとうが食べられました❤️ありがとうございます✨

• 3月2日
あちゃん

山梨県民です🙋🏻‍♀️
ドロドロスープにしたいのなら麺入れてそのまま夜まで置いておいても大丈夫じゃないですか?🤔
ほぼ汁無くなりますけど😂山梨県民はそっちの方が好きだと思います(笑)

若干とろみがついた汁がよければ上の方が仰る通り具を煮込んだ段階で別鍋に旦那さんの分だけ移して食べる前に麺入れて味付けたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました✨
    若干とろみがついた方が好みなのでアドバイスいただいた通り麺と味付けの前に別鍋に移しておきました!
    おかげで美味しいほうとうが食べられました❤️
    ありがとうございます!!

• 3月2日