※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が苦手なので、義母が残した食材を使いたいです。生しいたけ2つ、刺身用わかめ、かいわれ大根があります。わかめは味噌汁やサラダに使えそうですが、他におすすめの料理があれば教えてください。

お料理得意な方、助けてください‼️

義母が残していった食材を消費したいです。私は料理が苦手なのでどう使えばよいやら悩んでます😭

生しいたけ2つ(結構大きい)
刺身用わかめ
かいわれ大根

わかめは味噌汁とチョレギサラダかな~と思うのですが😅おすすめの料理があれば、使う他の食材は購入します!

コメント

みりん

わたしだったらかいわれ大根もチョレギサラダに入れちゃいます!!😂笑
生しいたけは肉詰めか筑前煮かにしちゃいますかね…アヒージョとかもおすすめです😊💓

くろえ

わかめはお味噌、わかめとかいわれはサラダ、椎茸は軸を取ってチーズ乗せて焼くとかどうですか?
椎茸はオーブンでできますよ✨

もも

椎茸はレンコンにんじん里芋あたり適当な根菜と鶏肉を入れて肉じゃが的な調味料で煮込んだら筑前煮風で美味しいですよ☺️

ママリ

わかめは、長芋と和えてポン酢かけて食べるのおいしいですよ🤗
長芋は千切りにしてます!
しいたけは煮物でもいいし、他の野菜とバター醤油炒めとかもいいし、
あとは今週ひな祭りがあるので五目ちらしの具でもいいと思います😆
かいわれは買うことがなく…私も使い道が分かりません🤣

ママリ✨

椎茸は石づきとって(手で回せばきれいに取れます)、バター醤油で焼くのが過ぎです!!

あちゃん

しいたけの内側にに味噌マヨ塗ってチーズかけて焼くと美味しいですよ🥰
刺身用わかめはかいわれ大根とあればカニカマなど入れて酢の物にします!

ママリ

まとめての返信で申し訳ないです💦もう全部おいしそうで、追加でしいたけ買ってこようかな🤣お料理上手さんは、パパパっと思いついてうらやましい限りです😭✨皆さんありがとうございました‼️