※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ❄️
子育て・グッズ

退院時の飲む量より少ないけど、母乳でほとんど足りているので心配なし。体重は1週間後に量る予定です。同じ経験の方いますか?

生後11日目です。
産院では1回80mlを8回(1日640ml)を続けてね、と言われて退院しましたが、今は1回に50~60ml、9~10回しか飲めません。
直母でうまく飲めないので、搾乳した母乳を与えています。母乳でほとんど足りているので、粉ミルクはあまり飲ませていません。

飲む量が少なくて心配です😞

この調子でも大丈夫でしょうか?
2週間検診はないのですが、1週間後に新生児訪問があり体重も量ってもらう予定です。

同じように飲む量が少なかったけど、一ヶ月後にはちゃんと1kgくらい増えていたよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直母であげてましたがしょっちゅう途中で寝てしまい片方しかあげれないことなどがありました、、、ですがちゃんと増えてましたよ!!!
心配でスケールをレンタルしてその都度測ってましたが少ない時30とかでした💦

新生児訪問で足りてなさそうであれば教えてくれると思います!!

• ゆきんこ❄️

ゆきんこ❄️

ありがとうございます!
    そうですね、まずは新生児訪問でチェックしてもらってからですね😭

• 3月2日