※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の上靴について、幅広甲高の息子にはマジックテープのものがいいか悩んでいます。履きやすいおすすめの上靴があれば教えてください。

幼稚園のプレに4月から行きます!
上靴を用意しないといけないのですが、みなさん良くあるゴム一本のものですか?
息子の足が幅広、甲高でゴムのものだと確実に自分で履いたりはできません😅
幼稚園からは特に指定はなく、自分で着脱しにくいようであればループを付けて下さい。と書いてあります。
マジックテープのものにしようかと思うのですが、幼稚園で嫌がられますかね?💦
普段はニューバランスを履いていて、自分で脱ぎ履きできるようになってきた所です🥺

幅広甲高でも履きやすいおすすめの上靴あれば教えてください😭✨

コメント

ゆか

幅広、甲高ならイフミーのマジックテープのものかなと思います🤔
プレも同じもの使ってましたが、ニューバランスを脱ぎ履きできるならできそうじゃないですか🤔

調整できるのと、ガバッと開いて足入れやすいのが良いですね✨
今の幼稚園は白指定なんですが、ほとんどの子がイフミーのマジックテープのです。
マジックテープ不要のものだと、甲の部分を引っ張るので伸びやすいというデメリットもあって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーの上靴もあるんですね✨試着しに行ってみます!
    ありがとうございます😊
    普段ニューバランスは履いた後マジックテープの調整だけが中々習得出来ないんです😅
    周りがみんなゴムなのに、息子だけマジックテープで先生の手間になってしまうのもなー💦と悩んでました🥲
    一度園に聞いてみようかなと思います✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ネットですが、教育シューズのバレータイプ履いてます。3Eなので幅広です。痛くなくてお気に入りです💚

はるな

イフミーの上履き履いてます😃
息子たちは履きやすいみたいです。