※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

1歳の女の子へのプレゼントについて相談です。3000〜4000円の予算で何を贈れば良いでしょうか?

来週、2月で1歳になる女の子がいる子とランチします!
元部下で久々の再会、出産後初めて会うので何かプレゼントを渡そうと思ってます。
私も今妊娠中なのでその後気を遣わせない程度と思って3000〜4000円の予算で考えてます。
もうすぐ1歳になる子へのプレゼントには何が良いでしょうか?
もらって嬉しかったものや、オススメのものを教えてください\(^o^)/

コメント

シェリーメイ

わぁ〜難しいですね!要らないものとしては私は洋服でした。好みもありますしサイズが合わず着ることのなかったものも……。

• ちーぽこ

ちーぽこ

そうなんですね💦
    オシャレなスタイとかも微妙ですかね?!

• 1月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

よだれがよく出る子なら嬉しいと思います!うちはよだれはもっと月齢が低い頃にしか出なかったのでその頃にはスタイは使ってませんでした。

• 1月14日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

1歳になるとスタイは卒業する子もいるんですね😭
    難しいですね…

• 1月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

スタイと同じようなのであればお食事エプロンとかもあります。普通のタイプだとすごい安いので(^^;前掛けドレスみたいなかわいいのもありますよ。参考になれば〜

• 1月14日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

エプロン嬉しいものなんですね!
    ちょっと気になってました!
    こういうのですよね?!

• 1月14日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

柄は好みあると思いますが例えばこういうのですよね?

• 1月14日
らら

オモチャは??と思ったんですけど、お友達が車とかじゃないとかさばっちゃいますよね( ; ; )

• ちーぽこ

ちーぽこ

会うのは都心で電車なはずなのであまり重くて大きい物は難しいですね💦
    音の出る本とかもありかな?!と考えたりはしてるんですが、今までそういうのをプレゼントした事ないのでありなのか?、どんな物が良いかも無知で(>_<)

• 1月14日
  • らら

らら

音の出る本!!確かにウチの子がよくお友達から頂くんですがスッッゴイ使ってます(*^^*)

• 1月14日
  • らら

らら

音量が調節出来るものだったら、ランチ中お子さんが飽きた時に開けて遊べるし良いと思います(*^^*)うちの子がこの前1歳になって、最近よく歌が流れる本で遊んでるのでオススメです🎵

• 1月14日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

スゴイ使ってますか♡
    ちなみにららさんのお子さんがお気に入りのは何ていうのか良かったら教えて頂けませんか?

• 1月14日
  • らら

らら

今お気に入りのものは、長男が小さい時に使ってたもので、
    げんこつ山のたぬきさん、いとまきのうた、どんぐりころころ、ちょうちょ、森のクマさんなど16曲くらいをお姉さんが歌ってるやつで、歌詞本も、付いてたんですがボロボロで音のなる部分しか残ってません(^^;;明日写メ載せますね(*^^*)参考にしてください⭐️

• 1月14日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

ありがとうございます!
    写メありがたいです‼️‼️
    お時間ある時で構いませんのでよろしくお願いします(о´∀`о)♡

• 1月15日
  • らら

らら

おはようございます😃ボロボロですみません( ; ; )こーゆーやつなんですけど、どちらも表紙に歌詞本が、付いてました。赤い方はアンパンマンのやつで、色んなシリーズが出ています。お時間あったら本屋さんで見て見てください♡

• 1月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

おはようございます!
    朝早くから写メ撮って下さってありがとうございます😊
    探すのにわかりやすいのでとても助かります!
    早速本屋さんで探してみたいと思います!!ありがとうございます♡

• 1月15日
  • らら

らら

いいプレゼントが見つかると良いですね♡グッドアンサー頂いちゃってなんかありがとぅございました^_^

• 1月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

子育てでお忙しい中、親身になって頂いて感謝してます!
    音の出る本は全くよくわからなかったので参考になりました♡
    喜んでもらえるように探します!

• 1月15日
シェリーメイ

こんなのです⌄̈⃝
下の方の音の出る絵本も私もいいと思います。素敵な物見つけられるといいですね♪

• ちーぽこ

ちーぽこ

エプロンもありなのか?!わからなかったのでリアルなママさんからの提案とてもありがたいです!!音の出る本も良さそうなんですね!少し先が見えてきました✨要るもの困るものの両方の声を聞けて助かりました!ありがとうございます♡

• 1月14日
3mama

絵本かな(^^)
3000〜4000円のをもらうと、ちょっと気を使うかもしれないです(*_*)
もちろん嬉しいですが、自分もそれだけしないと、、って思います。
数百円の絵本で十分うれしいです❤️

• ちーぽこ

ちーぽこ

絵本でオススメありますか?!
    まだ子供がいないので1歳向きの本に関して無知でして😅教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

• 1月15日
  • 3mama

3mama

私なら、せなけいこさんのシリーズがおすすめです!
    「ねないこだれだ」「あーんあーん」等、複数あります。
    あと、「ぴょーん」ですかね。
    4歳のお兄ちゃんは未だに喜びます❤️

• 1月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

教えて下さってありがとうございます😊せなけいこさんのもですね!本屋さんでチェックしてみます!4歳の息子くんずっとお気に入りなら間違いなさそうですね✨

• 1月15日
こぐま☆

3月で一歳になる息子がいますが、おもちゃや絵本は色々な方からもらってかぶる可能性が高いです。
正直、図書カードがとても嬉しいです。
ただ、なんとなく悲しいですよね…
タッチが上手になってきてお風呂でも遊ぶようになってのころなので、もしかしたらお風呂で遊ぶおもちゃとかはないかもしれませんね。

• ちーぽこ

ちーぽこ

けっこう本とかももらう事多いのですか!
    そうですねぇ😅図書カードだとお金渡してる感じで…選んだものをあげたいので避けたいですねぇ😅

なるほど!お風呂のオモチャ!
    全然浮かびませんでした!
    これから長く使えそうですね✨
    その辺りも調べてみます!

• 1月15日