※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘が名前を呼んでも振り向かなくて心配です。🥲同じような方いますか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘が名前を呼んでも振り向かなくて心配です。🥲
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も振り向かないです🥺💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り向かないの心配ですよね🥹

うちの子は全体的に発達ゆっくりめで歩けるようになったのも最近で私が言ってる言葉も理解してる感じがないんですけどはじめてのママリ🔰さんのお子さんは他の発達はどうですか?🥺💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は歩くのは早かったんですが、言葉とか理解がゆっくりな感じです🥺
    いただきますとかごちそうさまとかの手を合わせたりはするのですが、
    絵本見せてこれ何?とかは全然できないしこれ持ってきてとかもできないです💦
    一歳半検診までにできるか不安です💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り込みすみません💦少し前の質問ですがあれからどのような経過かお聞きしたいです🥲
    同じく1歳5ヶ月なったばかりで運動面発達は早い方ですが、理解力などの発達が少しゆっくりめで、、、いただきますごちそうさまできますが、「これなに?」「持ってきて」「捨ててきて」同じく理解してません😭
    名前を呼ぶと、お家ではまだ振り向いてくれますが、保育園のお迎えなどで先生・私みんなで呼んでも全然反応してくれないことが多く、気になってるところです。

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今1歳7ヶ月になりました!
    こないだ1歳6ヶ月検診ありましたが問題なしでした!
    1歳5ヶ月すぎたあたりから急にできるようになりました!
    子供図鑑?みたいなのを買って毎日見せてたら指差すようになったのでこれは、りんごだよとかバナナだよとかとりあえず言ってたら覚えてくれて、りんごどれ?の、指差しもできるようになったしりんごや、バナナも、んご、ナナナ!のような発語もでてきました!
    いまだに持ってきては、しませんが。。。笑
    名前も呼んでも振り向かないこともありますが🥺
    でも検診では理解できてるしそのうちできるようになるよとのことでした!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!😭
    なるほど、図鑑ですね、、!
    指差しはやっと最近始めたので確かに図鑑など使えば繋げられるかもです🤔
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!頑張ってくださいね💕わたしもめちゃくちゃ気にして調べてましたが💦😭

• 5月25日