※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

昨日保育園での出来事について、他の親子とのやり取りで不快な思いをした。自分の対応が悪かったのかな…

昨日保育園お迎え時にちょっとモヤっとしたことがあったので吐き出させて下さい!

同じクラスでお父さんとお母さん2人でお迎えに来ている子がいて。
わたしと娘とその親子と同時にクラスを出たんです。

玄関でその子を抜かしてうちの娘が先回りしてしまって自分で靴を取ってしまい。

わたしが「すみません💦」と謝るとお父さんが「大丈夫ですよー😊」と言ってくれたんですが、そのお父さんが自分の子の靴を取ったら、お母さんが「この子はいつも自分で靴とるのに!」とわたしを睨んできて😣

「邪魔してしまってすみません」と謝ったんですけどプイッと無視されちゃいました🥲
「さようならー◯◯ちゃんもまた明日ねー!バイバイ👋」と言っても返ってきたのはお父さんからの「さようなら〜」だけ…

恐らく(転園等なければ)卒園まで一緒なのになぁ〜
仲良くはなれなさそう…って思ってしまいました…
(昨日は病院へ行くのにいつもより少し早めにお迎えに行ったのでいつもは会わないママさんでした)

わたしの対応が悪かったのですかね🥲🥲

コメント

Rmama♡

そんなに怒ることでしょうかね🤣?(相手が)
そういう人は誰にでもそんな態度取ってると思うのであとで孤立しそうですが……
ほっときましょう‪^_−♡‬

• まる

まる

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    確かにそういう人は孤立しそうですね!
    ほっておくことにします✨

• 3月2日
⑅◡̈*

そういう自分の子さえ良ければよい、人に邪魔されるのイヤ
みたいなタイプの人いますよね🤣
まるさんの対応、全く悪くないです。
多分そういう人は孤独になると思いますよー😅卒園まで一緒でも特に仲良くする必要もないと思います😃
そういう人もいるなーくらいに思って、良い距離感保って踏み込むことも避けることもしなければ(無関心)害はないかと思います🤣

• まる

まる

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    悪くない、と言っていただけて嬉しいです🥹
    自分からは関わらないようにしようと思います😂

• 3月2日