※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
お金・保険

戸建て住宅に興味があります。購入方法や支払いについて知りたいです。中古戸建てを検討中で、月やボーナス支払いの相場を教えてください。

いつか絶対に戸建てに住みたいです😂
アパート代を月4万くらい(家賃手当て引いて)払ってるなら、戸建てに住んだほうが。。。と思うようになりました😂

うちは旦那も私も、中古戸建てで充分満足🍀という考えです😂

ですが、恥ずかしながら購入~住むまでの支払い方や購入の仕方や仕組みの知識が全くありません😢

年収や貯金額にもよるんでしょうか?!

差し支えなければ、中古戸建てをご購入された方、おいくらの物件で、月やボーナス支払いはおいくらになってますか?

コメント

彩坊之内

私も中古戸建てでもいいと思っていましたが…給付金やローン控除などを考えると新築でもと思うようになり、新築建て売りを購入しました。近くに中古もありましたが300万も変わらなかったです。

月52000、ボーナス払いなしの35年ローンです。火災地震保険が5年で18万くらいだったと思います。

購入した当時、年収は300万でした。

• happyhappy

happyhappy

回答ありがとうございます!

なるほど!
    新築建て売りか中古戸建てで悩むところです😂

とても魅力的です😢💕

貯金は最低いくらあれば買えるもんなんですかね?😅
    今共働きで年収400万くらいで、貯金は300ほどです😢
    無謀ですかね😢

• 1月14日
らら

ウチは欲しかった地区内に中古物件が無かったので渋々新築を建てたんですが…ほんと、家なんて中古物件で十分だと思います。

友達のダンナが大工さんで、そのダンナさんが俺だったら10年くらい前の中古物件を買うって話してたんですが、ほんと、その通りだなと思ってます。

あまり古すぎると安いけどハズレを引いた場合修理ばっかりで出費ばっかりになるけど10年前の家だったらまだまだ新しいし、作りも最近と変わらないんじゃないかと(*^^*)

ちなみにウチは頭金なし、貯金ゼロで新築を建てたました(^^;;

happyhappy

回答ありがとうございます!

中古戸建てを選ぶなら築浅が良いってことですね🙌😍

貯金ゼロ、頭金なしでも新築が買えちゃうんですね!!すごい!
    年収がずば抜けて多いとかですか?!😲😲😲😲笑

• 1月14日
  • らら

らら

確かに350万位で申告出したかと思います(^^;;固定資産税とかも、無駄に取られるし中古物件がほんと、賢いと思います♡自分で好きに色々決めて作っても、実際生活してみるとこーすれば良かったとか使いにくいところも出てくるし…新築って最初は新しいし良いけど無駄に高いだけです( ; ; )

• 1月15日
  • らら

らら

確かに✖️
    確か○
    です。

• 1月15日

happyhappy

なるほど!😆
    その通りなんですよね😅
    注文住宅とか新築とか憧れますが、うちは中古戸建てで本当に充分かなーと🙌
    頭金なし、ボーナス払いなしって言う支払い方法もあるんですかね?😲そうするにはどうしたらいいのかもわかりません😢笑

• 1月15日
  • らら

らら

中古物件の場合も新築の場合も気に入った物件が見つかったらまず見学でもさせて貰うと相手も買わせるために色々頑張ってくれますよw今は貯蓄ゼロ、頭金なしで買う人も多かったりするみたいです🎵ちなみにウチを建てる時の担当の人はボーナスは今、あてにならないこともあるからボーナス払いは最初から組ませないって話してました!!

• 1月15日
はなmama

うちも家にそんなにこだわりはなく、探しました。中古なら、ある程度新しいところをと考えると建て売りとそんなに、値段がかわらなかったので、新築建て売りを買いました。
うちもなんの知識もなく、不動産屋んになにから始めるのか聞きました
いろいろ教えてくれるので大丈夫ですよ❤
うちは2700万ほどで月7万ボーナスなしの35年です。
諸経費や少しの追加工事、それと200万円頭金に現金で支払いました。

happyhappy

コメントありがとうございます😆

住みたい地域に中古と変わらなかったら新築建て売りがあったら、私も気が変わるかもです😂

なるほど!
    やはり貯金はもっとしておいた方が良さそうです🙌😂

• 1月15日