※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

義両親とお宮参りとスタジオ撮影行ってきます…。ほんと義母に抱っこ&撮…

義両親とお宮参りとスタジオ撮影行ってきます…。
ほんと義母に抱っこ&撮影されたくない…😢
自分達だけで行きたかったです。
お宮参りって義両親も来るのが常識なのですか?

コメント

らん

私は呼ぶ予定ないです笑笑
最初から旦那に、両家呼ばないからね!って言ってます‼️

• ママリ

ママリ

羨ましいです!
    なんか義両親したいみたいで、向こうからこの日にしようよって声かけてきました笑
    邪魔だよ😇

• 3月1日
らん

義母に抱っこされる習慣とかおかしいですよね‼️

だったら実母がいいし、そんな昔ながらの風習なんて気にしなくていいんです!子供の母親はあなたですからね‼️好きに決めていいんですよ‼️

• ママリ

ママリ

ほんといやですよね!
    触られたくないです💦
    そもそも来ないで欲しいです笑

• 3月1日
moon

スタジオ写真もお宮参りの初穂料も全部向こう持ちでお願いします…ってことにはできないですか?😂
写真代全部出してもらって…後日自分たちだけでもう一回行っちゃうとか😆
うちは義実家遠方なのでイベント事ノータッチです😅逆にそれも寂しいものです…なにもないので😂

• ママリ

ママリ

なるほど…それなら許せるかも…笑 
    そうなんですね!私からしたら羨ましいです!イベント顔突っ込んでこない親の方がいいとおもいますよ!笑

• 3月1日
ママリ

私が抱っこ出来るんだから
行くに決まってるじゃーんって
感じできましたよ🤣
こちらとしては勘弁してくれですけど🤣

ママリ(26)

昔は義両親と行くのが常識というか当たり前?みたいな感覚はあったかと思いますが今の時代自由ですよね🤣

因みにわたしも義両親と行きましたが1度も抱っこさせませんでした!笑

きなこ

うちは両家で行きました😍
抱っこも皆にしてもらって撮影して、特に義母だけにとかはしなかったです❤️
旦那様に言って、ママ以外泣くから〜でずっと離さないとかは難しそうですか??