※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

クループについての診断を受けた1歳1ヶ月の子供がいます。夜間に呼吸困難になる可能性があるため、病院で強い薬を処方されました。体質的にかかりやすい子供で、食物アレルギーも持っています。

クループについて教えてください。

二日酔い?みたいにヒックヒックをしてるので病院に行ったらクループと診断されました。熱や風邪などはひいてなくて元気です。1歳1ヶ月です。

初めて聞く病名に恥ずかしながら、??という感じで話を聞きました。うちの子は体質的にかかりやすいから注意してくださいと言われました。

夜間になりやすくて呼吸困難になる、その場合は夜間にやってる病院を受診してください。と、喘鳴起こした時用の強い薬も出して貰いました。

いまいちピンと来なくて…これはアレルギーや熱性痙攣のように、体質的にかかりやすい子、掛からない子などいるのでしょうか?

うちの子は食物アレルギーが何種類かあり、制限してます。

コメント

ちゅんちゅん

喘息あると気管が弱い?のでなりやすいかなと。