※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

先輩ママさん、ベッドメリーの利用時期や2wayメリーについて教えてください。メリットやデメリット、オススメ商品も知りたいです。

先輩ママさん、ベッドメリーは必要ですか❓❓
使ってらっしゃる方はいつ頃からでしょうか😊✨
調べてみると、床に置けるタイプとの2wayメリーもあってなかなか使えそうだなと思うのですが、安くはないので購入はまだ検討中です🍀🍀
メリットやデメリット、オススメの商品などあれば教えて頂きたいです✨

コメント

ありゅー🍏

アンパンマンのメリー使ってます☺
1ヶ月頃から目で追うようになって楽しそうにしてましたが首が座ってからは寝てるのが嫌みたいで全然でした😣
なので床に置いてバンボに座らせて遊んでます😄
機嫌悪い時など見せたら一人で機嫌よくしてくれてたのでよかったです😄

• Harumama

Harumama

コメントありがとうございます😊
    機嫌取りには使えそうですね❤️
    生まれる前から、楽したいと思ってしまう…
    いかんいかん💦💦

• 1月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

プーさんの6wayが長く使えるのでオススメです。
最近はつかまりだちに使ったり自分で好きな曲かけたりと楽しんでます🍀

• さゃぼ

さゃぼ

うちも、このプーさん買おうか悩んでたので、すごく参考になりました‼️

• 1月14日
  • Harumama

Harumama

コメントありがとうございます😊
    6wayなんて初めて聞きました❗️❗️
    調べてみましたが、ライトが点いたりもするんですね❤️
    重宝しそう✨✨

• 1月14日
  • Harumama

Harumama

予定日近いですー❤️❤️
    私は4月7日です😊✨

• 1月14日
  • さゃぼ

さゃぼ

うわー❤️嬉しい‼️4/7は私の誕生日ですww
    ウチの子は4/5予定日です♡
    予定日近いとテンション上がりますよねー。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)

• 1月14日
  • Harumama

Harumama

まさかのお誕生日❗️❗️
    予定日超過したらお子さんと同じ誕生日になる可能性もゼロじゃないですね😍✨
    楽しみですね〜💕

• 1月14日
  • さゃぼ

さゃぼ

ありがとうございます😊親は嬉しいけど…子供からしたら『えぇ〜ママとおんなじ誕生日ややー』って言われないかなーって旦那と話してますww😫笑

ねねさん!メリーうちも買おうと思ったんですが、ただ【出産祝い】でもらうかもだから、今は買わない方がいいんじゃない??ってウチは周りに言われたので💦検討見合わせてますよ〜✨参考までに…ww

• 1月14日
  • Harumama

Harumama

えー❗️❗️
    私だったらお母さんと同じ誕生日嬉しい❤️
    娘さんなら喜んでくれそうですけどね😊

うちは出産祝いに限らず、お祝い系は皆現金派なんです…😅
    生まれてからでもいいかなーとも思うんですが、見てるとついつい購入意欲が(笑)
    でももうちょっと考えて見ます💕

• 1月14日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

~2ヶ月辺りの時はメリーを目で何となく追いかけたり、バウンサーの足下に置いて蹴って遊んでもらったり、ぬいぐるみを引っ張って遊んでもらったり、つかまりだちが出来る位に支えになったり、バシバシ叩いて曲をかけれるようになり、最近はピンポイントでボタンを押せるようになりました😄
    色んな成長が見れます🎶
    床にもベビーベッドにも置けるので我が家ではとても重宝しています。
    元々借り物でした。ですが、その方にお子さんが生まれたので返すタイミングで折角だから他の物を買おうと検討しましたが、息子が気に入っていたので結局同じ物を買いました笑

長くなってしまいすみません💦
    参考になれば🍀

• 1月14日
  • Harumama

Harumama

お子さんよっぽどお気に入りだったんですね❤️❤️
    そりゃ同じの買わないわけにいきませんよね…😳💦
    いろんな使い方ができると、仰るようにいろんな成長が見れて良いですね❗️❗️😉
    たくさんアドバイスありがとうございます💕

• 1月14日
manami.*

あんまり使わなかったですけど、ぐるぐる回るのを興味持ってずっと見ててくれたので買ってよかったと思いますよ♡

うちはトラセリアのメリーです♡欠品していたので予約販売で、2ヶ月頃に届きました♡新生児の頃からあってもいいんじゃないかなって思います⑅◡̈*

• Harumama

Harumama

トラセリアって初めて聞いたので調べてみました❗️❗️
    …可愛い😍❤️❤️
    個人的にとても好みです✨✨
    手作り感のある優しい感じがたまらないですね😉

• 1月14日
まひろ

多分一番有名なプーさんの6wayメリーを新生児から持ってます。
最初は回転と音楽かけても全然見もしませんでしたが二ヶ月になる前から動くものをじーっと見るので床置きタイプにして見せてたら不思議そうな顔したり喜んでバタバタしたりしてますよ〜(*^^)v
止まったら動かしてと言わんばかりにアウアウ言ってます。でも20〜30分くらいしたら飽きて泣きました(笑)
デメリットは15分で止まっちゃうのと床置きにすると大きめなので使わないとき邪魔です(笑)
必要ないっちゃ必要ないですが、楽しんでる姿が見れるのでとても可愛いです(*^_^*)

• Harumama

Harumama

15分で終わっちゃうんですね💦💦
    確かに大きいのは場所とっちゃいますよね…
    でも楽しんでる様子は見たいものです😍✨
    悩みどころですね〜

• 1月14日
ちゃも

なくても大丈夫だと思います😁
うちはお祝いでもらったものがあるので、実家に里帰り中はベットにつけて、今自宅に戻ってからは床においてます。
0か月で使いましたが、子供は興味もたず…笑 その時遊びに来てた2か月の甥っ子は興味津々に見てバタバタ動いてました‼
そして今うちの子も2か月になりましたが、機嫌良ければ興味持って見てます✨いつもうまくいくわけじゃないですが、一人で遊んでるので、助かる時もあります🎵
なくてもいいけど、あったらあったで使ってます✨✨✨✨

• Harumama

Harumama

やっぱり必ずしも興味津々ではないんですね😊💦
    1人で遊んでくれたらとても助かりますよね❗️❗️

• 1月14日
チャミ

プーさんの6wayジムにへんしんメリー使ってますが今のところ大活躍です♪
1ヶ月半ばくらいから興味示して、すごく楽しそうにいつも娘はティガーにお話ししてました(笑)

四ヶ月頃になったら、プーさんを引っ張って遊んだりして今も大活躍です♪

遊んでくれてる間家事も出来るし、とにかく助かってます(o^-^o)

• Harumama

Harumama

娘さんはティガー好きなんですね😍❤️
    たくさん遊んでくれたら、購入しがいがありますよね✨✨
    家事もはかどるでしょうね🍀🍀

• 1月14日
  • Harumama

Harumama

ちなみに私はユンホ派です❤️(笑)

• 1月14日
  • わんわん

わんわん

横からすみません💦
    うちの娘もいつもティガーばっかり触ってます( ^∀^)❤️
    娘は足グセが悪いのか、最近は足で蹴って遊び出しました(´;ω;`)笑

• 1月14日
  • チャミ

チャミ

東方神起好きなの分かりました?(笑)
    ユンホも大好きで、結婚するならユンホとしたいです(//∇//)(笑)

• 1月15日
  • チャミ

チャミ

えー!!!娘さんもティガー好きなんですね♪モテ男♪
    足で蹴って遊ぶって器用ですね!(笑)ティガーさんボコボコですね(;_;)(笑)

• 1月15日
ひぃ

産まれる2ヶ月以上前からあって邪魔くさかったですが(笑)
産まれてから今まで毎日使ってます⤴寝かしつけのルーティーンにも使ってます✨
あって良かったです✨
なきゃないでも大丈夫でしょうけど😄

プーさんの6wayなんですが、
いいんですけど、
私はメリーとジムは別々に買えば良かったなぁって思っちゃいました😄
ベビーベッドはありますか?
あったら床にも置けて、柵にも付けられると便利かもしれませんね🎵
布団だったら床置きタイプで事足りるかなーと思います❗

• Harumama

Harumama

そうなんですよね…
    購入するにもまだ予定日まで2ヶ月以上あります😳
    徐々に物が増えてきて、だんだんと寝床が狭くなってきています(笑)
    ベビーベッドも注文中なので、やっぱり2way以上ってところでしょうか💕

• 1月14日
  • ひぃ

ひぃ

徐々に大変なことになっていきますよね🎵😆
    初めてだと何が本当に必要不必要わからなくて、大変😭😭💦
    でもたのしい😌💕(笑)
    でも疲れる😭💔の繰り返しでした😄

べびたんに喜んでもらえるメリー見つかるといいですね🎵

• 1月14日
  • Harumama

Harumama

今日は赤ちゃん本舗に買い物行って、買うものリスト作っていったのにいろいろ悩んでしまう始末で…
    それも楽しいんですけどね😊✨
    アドバイスを参考にしつつ、ほんとに必要かどうか、しっかり考えたいと思います❤️

• 1月14日
優奈姫

うちはメリー大活躍です!
じぃーって楽しそうに見てます😊
長い間は持ちませんが、家事が大分楽になりました!
5ヶ月過ぎてからはあまり泣かなくなってきたのでたまにしかつけませんが、もうちょっと大きくなったらジムにして遊ばせようかなぁって思ってます☺️