※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっきー
妊娠・出産

旦那が出張中にOB戦と飲み会があり、最終日は家族と会わずに帰るプランに悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

旦那の飲み会についてありですか?なしですか?
長文ですが、アドバイス頂けると嬉しいです!

大阪在住のため九州の実家で里帰り出産予定です。
2月8日出産予定なんですが、旦那が2月2日~3月5日まで海外出張のため出張前までに出産しないと旦那と赤ちゃんはしばらく会えずじまいです。
旦那は帰国後3月9日~12日に私と赤ちゃんに会いに来てくれるそうで、その間旦那は私の実家に宿泊します。(旦那の実家は県外です)
気にかかるのはここからなのですが…、11日に朝から学生時代の部活のOB戦+そのまま飲み会があるので11日は夜中まで飲みたいらしくその日はどこかに泊まり、そのまま12日朝の便で私達家族には会わず大阪に戻るプランを立てています。
私的には生後間もない赤ちゃんとただでさえ出張で一ヶ月会えず、ましてや出張中の出産となるかもしれないのに、会いに来てくれても最終日はOB戦+飲み会で赤ちゃんに会うことなく大阪に帰るというプランにひっかかります。|ヽ(~~。)
理想は今年のOB戦は欠席して12日まで家族で過ごすことですが、さすがに可愛そうな気もするのでせめてOB戦は参加して飲み会は8時くらいには切り上げるか、飲み会は不参加にするか、といった感じです。
皆さんどう思いますか??私の心が狭いだけなんですかね~…

ご意見頂きたいです!ヨロシクお願いします0(>_<)0

コメント

YORI

うちやったらそんなんありえないです!
せめて8時くらいに切り上げて帰宅してほしいですよね、、
イライラ爆発しますよー笑

• ひっきー

ひっきー

やっぱ怒るのが普通なんですねー(>_<)
    ただ11日に大阪に帰ってしまったという考えにしたらいいのかぁとか色々考えたんですけど、そんな問題じゃない気もしてモヤモヤしてます笑

• 1月14日
あけ

赤ちゃんメインなのに、何メインで来るのよ!!
って思いますが(人様の旦那様を悪く言ってスミマセン)💦💦

でも!!!
今回限りでその分、自宅に帰ってから手伝ってもらう約束してたらいいんじゃないですか?

もしくは美容院とか、気晴らしで出掛けたい時に赤ちゃん見といてもらう約束つけるとか🎶

• ひっきー

ひっきー

いえいえ変わりに言ってもらってスッキリしました笑!全くその通りで私も何をメインで来るのかと思いました笑っ
    今回は里帰り中で両親もいるので私自身心に余裕があり、旦那が飲みに行ってもそこまで不満じゃないんですが、この行動を認めてしまったら大阪に戻った後もこのような自覚のない行動をまたとらないか不安で…
    たしかに旦那に借りとして作っとくのも一つの手段ですね笑
    旦那の出方によっては検討したいと思います(* ̄∇ ̄*)

• 1月14日
  • あけ

あけ

私も大阪ですー🎶

うちの旦那がまさにそれでした(笑)
    1つ許せば、あれもこれも。。
    最終的には仕事と嘘つき遊びに行ってましたよー😡

ちなみに、一生許さんって言ってます(笑)
    二人のルールみたいなの作って、最近は平穏です!!

独身じゃないんだから、子供と奥さんメインで考えて欲しいですよね!
    ひっきーさんも二人のルール新しく決めれたら良いですね🎵

• 1月14日
rB

ありえません。
自覚なさすぎ...

子供生まれた直後がどれだけ大変か、、、
ご主人にも父親の自覚もって考えて欲しいですね!

とにかく、我が家では絶対にありえません。

• ひっきー

ひっきー

やっぱりそうですかねー…(ノ_・、)
    父親の自覚というのはそもそも生まれ持った性格なのか、話し合うことで養われて行くのか…。
    どちらにしろもう一回話し合いですね(+_ q ))
    コメントありがとうございました!

• 1月14日