※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

ファッションに詳しい方、幼稚園の入園式での格好についてアドバイスく…

ファッションに詳しい方、幼稚園の入園式での格好についてアドバイスください。

当日の服装、上下ネイビーのパンツスーツに白のブラウスは決まっています。

お聞きしたいのは、装飾品、カバン、髪型についてです。

①装飾品について
ネックレスやイヤリング、コサージュなどで少しは華やかにした方が良いでしょうか?また、それはどんなものが良いでしょうか?

②カバンについて
ネイビーのスーツには何色が合うでしょうか?

③髪型について
現在35歳のセミロングです。パンツスーツにはどんな髪型が良いでしょうか?まとめ髪?ハーフアップは若い印象ですよね?そのままおろしたままなのはマナー違反になりますか?また、今月美容院も考えているので、肩くらいの短さならおろしたままでも大丈夫そうなら、短くしようかな、とも思っています。ヘアアレンジは苦手なので…

いろいろアドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①パールのネックレス、イヤリング(ピアス)が定番です。コサージュやブローチは好みのものを皆さんつけられる感じなのであっても無くてもいいと思います。
パールのネックレスが最も定番アイテムだと思います☺️

②ブラックが1番落ち着いてますが、上下ネイビーのスーツだと入園式にはちょっとシックな印象なので、ホワイトやアイボリーの明るめのバッグで明るさ足してもいいと思います🤔

③幼稚園の入園式(長男・次男)と小学校の入学式で、合計3回入学式を経験しましたが、セミロングやボブの方は髪そのままおろしてる方のほうが多かった気がします。ヘアオイルとかヘアバームつけて潤い出しておけば大丈夫です笑