※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
お出かけ

5歳1歳の子供2人なんですけど初めてのディズニーならランドの方が楽しめますか?

5歳1歳の子供2人なんですけど
初めてのディズニーなら
ランドの方が楽しめますか?

コメント

ひろ♡ゆい

アトラクション中心で行きたいならランド、キャラクターにたくさん会いたかったらシーですかね❤️
どちらも楽しめると思いますが、お子さんがどんなもの好きでどんなキャラクターが好きか等でもまた変わってくるかと思います😊

• あいすのん

あいすのん

なるほど💡
    アトラクションメインがいいかなぁと思ってます🌟
    ディズニーのアニメもみるのはトイストーリーかカーズって感じです、、

ちなみに、、
    ランドだったらおすすめの周り方とかありますか💦?

• 3月1日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

アトラクションメインだと、上のお子さんはシーである程度乗れますが下のお子さんは限られてしまうので、まだランドの方が下のお子さんもたくさん乗れると思います✨
    上のお子さんは102センチ超えてますか??
    超えてるならランドは全て乗れますし、超えてなくても3つ以外は全部乗れます🎶

これだけは乗りたいとかは希望はありますか?✨
    トイストーリー見るならバズはお子さんもわかるし外せないですかね🤔
    バズやスモールワールド、アリスのティーパーティー、ダンボあたりはビビりなうちの子たちも大好きで必ず乗りますし、楽しいと思います😊
    電車や船が好きなら、ジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道、オムニバスやマークトウェイン号は楽しめると思います✨
    地図の右側、トゥモローランド〜トゥーンタウン〜ファンタジーランドに小さい子供向けのアトラクションが集中してるのでそのあたり中心になるかな?と。
    電車や船は地図の左側、ウエスタンランドやアドベンチャーランドです🙌

• 3月1日
  • あいすのん

あいすのん

すっっっごく詳しくありがとうございます💕スクショさせていただきます笑

102センチ超えてます!
    いま112です確か!
    これだけは乗りたいっていうのも、、、
    まずわかる乗り物がスモールワールドとバズのやつのみです😭笑

地図みて予習していきます!

お昼はおすすめありますでしょうか?
    何から何まですみません、、

• 3月1日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

スモールワールドは下のお子さんも楽しめると思いますしオススメします🎶
    ファンタジーランドのアトラクションを中心に、トゥーンタウンだとドナルドのボートやチップとデールのツリーハウスとかは色んな仕掛けで遊べて楽しいですしその2つのエリア中心に行くと色々乗ったり遊べると思います😊
    美女と野獣やベイマックスはディズニープレミアアクセスという有料のファストパスがあるので乗る予定があるならそれを購入すれば時間は有効に使えるかと思います。
    美女と野獣は待ち時間の平均が2時間くらいあるので💦

お昼ご飯は、がっつりというかしっかりしたご飯をレストランで座って食べたいとかだと、北斎(和食)とクリスタルパレスレストラン(ブッフェ)とセンターストリートコーヒーハウスがオススメで、こちらは予約対象で1ヶ月前10時〜予約できます。
    すぐ埋まるので開始時間と同時に予約することをオススメします😊
    ダメだった場合はこまめにチェックして空きが出るのを待つこともオススメします!
    がっつりじゃなく軽く軽食がいい場合は、プラズマレイズダイナーとキャンプウッドチャックキッチンが個人的に好きですら❤️
    あとはハンバーガーだとトゥモローランドテラス、ピザだとパンギャラクティックピザポート、ラーメンはチャイナボイジャー、カレーはハングリーベアレストランで食べられます😊
    プラズマレイズダイナーやトゥモローランドテラス、ハングリーベアは席数も多いので回転率は早いですよ🎶

• 3月1日
  • あいすのん

あいすのん

ほんとにありがとうございます😭💕
    もうそっくりそのままそのスケジュールでいきたいとおもいます。笑

多分初めてで興奮するからトゥーンタウンで充分っぽいので
    美女と野獣は次にしておきます!!

なるほど。そしたら今月中旬に予定してるので予約は難しそうですねぇ、、💦
    軽食で済ませようと思います🌟

ちなみにパレードって平日でもやってるんでしょうか🥲?

• 3月1日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

あとトゥーンタウンにグーフィーのペイントハウスっていうのがあってボタン押したり引っ張ったりして壁に(映し出された映像)ペンキを塗っていくっていうアトラクションありますが下のお子さんはまだ難しいかもですが上のお子さんは楽しいと思います🎶
    その2つのエリアだけでもだいぶ充実できるかと思います😊

パレードは毎日やってますよ😊
    今だと昼はドリーミングアップとミニーちゃんのイベントの短めのパレード、夜はエレクトリカルパレードです❤️
    天候によっては中止になる場合もありますが💦
    ドリーミングアップは4/9で終わってしまうのでぜひ見てみてください✨

• 3月1日
  • あいすのん

あいすのん

そうなんですね!聞いてるだけですごい楽しそうです😍😍

平日行く予定なのでパレードよかったです!
    個人的に夜のエレクトリカルパレードみたいですが、、夜遅くなるし、、どうしようって感じです😂
    家から車で1時間ちょいだから泊まりでは行かないので..😱

ほんと詳しくて参考になります💕
    結構な頻度で行かれてるんですか?

• 3月1日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

私は泊まりなのであまり参考にはならないかもですが、毎日そんなに遅くなるわけじゃないしたまにだから遅くなってもいいかなって思って見ていくと思います😊
    実際、ホテル泊まりですが閉園くらいまでいてホテル戻るのは遅くなる…っていうのはよくあるので👍🏻
    夜のパレードはキラキラしてるし音楽流れてるしで、下のお子さんでも楽しめると思いますよ❤️

今は関西住みだし、子供たちも大きくなってきてお金もかかるようになったので年1くらいしか行けてないんです😭
    上2人が3歳以下の時は年3〜4回行ってて、独身時代はだいぶ頻繁には行ってました😊

• 3月1日