※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週目でお腹の赤ちゃんの動きで痛みがあります。前駆陣痛より強く感じ、心配です。この時期によくある症状でしょうか?

明日で39wになります。

先ほどからお腹の赤ちゃんが動くと
下腹部がギューっと痛くなります。
前駆陣痛で下腹部痛は時々ありますが、
それよりも痛いです(;_;)
顔をしかめてしばらく動けなくなるぐらいです(;_;)

これぐらいの時期はよくあるんでしょうか?
早く出てきておくれ〜_(:3 」∠)_

コメント

2児のママ👧❤️👶

念のため間隔は記録しておいた方が
いいと思いますよ(´・ω・`)

陣痛だった時の場合に
荷物とかも再度確認したり!

早く産まれてくれるといいですね♡
頑張って下さい♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間隔を記録、荷物の確認、ですね😳!

    いよいよだといいんですけどねぇ…
    いつも もしかしたら!?と思っても
    前駆陣痛でガッカリしてるので😞

    あとちょっとと思って頑張ります❤️

    • 1月14日
*☻*

もうすぐ出産ですね♪
子宮ではなく、下腹が痛いのですか?
子宮が張って硬くなっているようでしたら、一応時間をはかってみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮と下腹ってどう違うんですかね💦
    知識なくてすみません😓

    赤ちゃんが動いて張ることは今までにあったんですが、今回は張るとゆうより痛くて⚡️

    一応間隔はかってみます_(:3 」∠)_

    • 1月14日
  • *☻*

    *☻*

    痛い時にお腹はカチカチに硬く張ったりしていますか?
    硬くなっていると子宮が収縮していると思うので、間隔をはかってみてもいいと思います♪
    頑張って下さい(^-^)

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張ってはいませんでした!
    ほんとに生理痛のような下腹部がギューっと痛むだけでした_(:3 」∠)_
    教えていただいてありがとうございます😣✨

    • 1月14日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

動けなくなるくらい痛いのならば陣痛❓一応間隔はかったほうがいぃですよ😁✨
もぉすぐ会えますね💓母強しなので頑張って下さい🤗🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3回ぐらい強めの痛みはあったのですが、その後は地味に痛いぐらいで…前駆だったんですかね…😢💦
    もしまた強めの痛みが来たら間隔はかってみます_(:3 」∠)_

    • 1月14日
ゆーちんママ*.

それくらい痛いのなら陣痛かもしれません❗
間隔測ってみてはどうですか?
応援してます🙌❤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    数回痛みが強かったんですが今は弱めの痛みがしばらく続いている感じで…(;_;)
    間隔がはかれるぐらい波がはっきりしてきたら記録していきたいと思います(;_;)✨

    • 1月14日
3mama

私とまったく同じ感じです!
私はその痛みを感じた二時間後には息子を抱いていました💦
まさか陣痛とは思わず、危うく自宅で産むところでした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!そうなんですね!😳💦
    痛みってずっと強めの痛みでしたか?
    私は今は少し落ち着いてしまったんですが…_(:3 」∠)_

    • 1月14日
  • 3mama

    3mama

    産む直前まで弱い痛みでした!
    まさか出産に繋がるなんて!と、助産師さんたちに笑われながら出産しましたよ(^^)
    いずれにしろもうすぐですね!
    頑張って下さい٩( 'ω' )

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弱い痛みでも出産に繋がる
    可能性があるんですね😳✨
    ちょっと期待しながらしばらくお腹の痛みを様子みてみます❤️
    頑張ってきます❤️

    • 1月14日