※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

昨日自転車同士で事故がありました。自転車の運転について反省し、注意を呼びかけます。

皆様もお気を付けください。批判コメントいりません。

昨日自転車同士で正面衝突事故を起こしてしまいました。幸い子供は乗っておらず、相手はがたいのいい若い男の人。双方怪我なくすみましたが、もし子供が乗ってたら、相手が高齢者だったらと思うとゾッとします。
裏道で、車はほとんど通らない所で自転車が行き交う道路でした。お互い道路の真ん中を走り、左右にも沢山自転車が行き交ってました。
今まで油断してました。当たり前のように車が来ないようなところは道路の真ん中走ってたり、自転車必死にこいでました。
車を運転している時は標識必ず見るのに、なんで自転車になるとこんなに雑に運転してたのか反省です。
左走行、一時停止、ほんとに気をつけようと思いました。
子供を乗せて無茶な運転してる人沢山います、保育園送って仕事に間に合わない、お迎え間に合わない、今まで必死で、ただただ必死でした。
でも、昨日その事故を起こして今一度振り返ることができました。皆様もどうぞお気をつけください。

コメント

私も車で塀の視覚でカーブミラーでも歩行者見えずに当たりそうになったことがあります。
幸い一時停止してゆっくり見ながら進んだので当たらなかったし車停めてすみませんと謝ったら少し怒りながらも気をつけろよと許してくれたので良かったです。

一時停止してもゆっくり進んでてもそういうことがあるのでほんとに怖いです。
車いなかったらスピード出しちゃう事もあるのでそれも辞めました。

• ママ

ママ

一度怖い思いしないと中々気付かないですよね。
    私もただただ必死でした。でも急ぐことよりも安全運転が一番大事。きっと、側から見れば当たり前だし簡単なことなんだろうけど、いつのまにか忘れてしまい、、、
    昨日のことを肝に銘じて、気をつけます。

• 3月1日