※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の朝ごはん嫌がり、お菓子を欲しがる悩み。保育園通い始め。朝ごはんを食べさせる方法について相談。

2歳の子朝ごはん食べません。元々食は細くて小柄です。好きなものを出すようにはしてますが、飽き性でこれなら食べる‼︎っていうメニューがありません💦
今日もコーンフレークに少し口をつけたぐらいでお菓子くれーと泣き叫んでます😅朝ごはん全部食べたらお菓子あげるよと言ってもイヤー‼︎‼︎の繰り返しです…。
最近毎朝こんな感じでメンタルやられます😭小さめなのでご飯はちゃんと食べさせたいのですが、こっちも朝からイライラする毎日で参ってます😅どうやったら朝ごはん食べてくれるんでしょうか?ちなみにこの春から保育園です。

コメント

deleted user

お菓子の習慣を無くした方がいいかと思います🤔
ご飯食べなくてもお菓子がある!みたいな思考になってますかね?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…😢もしかしたらそうなのかもしれないです💦なるべくお菓子あげないようにしてみます✨

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子ももう少しで2歳なのですが最近あまり朝ごはん食べなくなりました💦
あれいやーこれいやーおかしージュレほしいーっなどいろいろ言ってます😂
朝はバタバタで忙しいし少しでも何か口にしてあとは保育園で食べてくれ~って感じです😂
保育園だといつも完食みたいなので笑
大人でも朝食欲ない時とかもあるしそんな感じなのかな~とあまり深く考えてません笑疲れるので😂ちなみに小柄です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊一緒ですね😭朝バタバタすると思うので保育園頼みになりそうです💦

    • 3月4日