※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

生後半年の女の子です。寝返りをするようになり、夜寝る時はパンツタイプのオムツを使用。最近寝相が悪く漏れることが悩み。オムツは8~10時間そのまま。体重は7kg弱。日中はメリーズのテープタイプMサイズを使用。漏れ対策でテープタイプの方がいいか悩んでいる。オススメのオムツや対策を教えてください。

生後半年の女の子👧です!
オムツについて教えてください!!!

寝返りをするようになってから、夜寝る時のみパンツタイプのオムツにしています。
ただ、最近寝相が悪く動きまわるのと、うつ伏せ寝をするようになり朝起きるとオシッコが横や前から漏れ漏れで悩んでいます💦

夜中に1回ミルクをはさみますが、飲みながら寝てしまうのでオムツは替えていません💦
オムツは8~10時間そのままです😭

娘の体重は7kg弱です!
パンパース 肌へのいちばん パンツタイプのSサイズを使用してます。

日中はメリーズ ファーストプレミアム テープタイプのMサイズを使用してます。
最近テープタイプをMにしてみました!
夜もパンツタイプよりテープタイプのテープをしっかり目に止めてした方が漏れないのかな。。。とも思ってみたりしてます😔

オススメのオムツや対策などあれば教えてください😭
よろしくお願いします!!!

コメント

ぽんちゃん

おむつが小さい気がします!
上の子から同じくパンパースの肌いち使ってますが他と比べると小さめです。ワンサイズあげると漏れないと思います。パッケージに書いてある体重の範囲の真ん中をすぎると漏れたりを感じます。ただ、吸水性と通気性がどのパンツよりも抜群によく夜通しねてもお尻がべちゃべちゃにならないので夜は絶対パンパースの肌いち使います!

• pippi

pippi

コメントありがとうございます✨️

的確なアドバイスをありがとうございます😭💕
    ピッタリの方がいいと思っていましたが、そうでもないんですね💦
    さっそく今日からパンパース 肌いちのMサイズに替えてみます✨️

ありがとうございました!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

娘がムチムチ気味なのもありますが、2ヶ月過ぎたころ(5.6kgくらい)にパンパース肌いちテープMにサイズアップしました。
※8kg近い今でも同じサイズです。

寝返りもするようになり、夜間授乳がない日は10時間付けっぱなしですが、今まで一度も漏れたことないので、Mサイズ試してみるのをお勧めします😊

• pippi

pippi

コメントありがとうございます✨️

ムチムチ👧だなんて癒しですね︎💕

なるほどです!!!てっきりピッタリの方が漏れが少ないかな?と思っていました😱
    サイズアップして様子みてみます!

貴重なご意見ありがとうございました✨️

• 3月1日