※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

母が入院し、手術前で不安。付き添いが入れず、自立を求められて困惑。看護師への依頼が心配。大学病院の対応について相談したい。

母が昨日から入院してます。明日手術なので。
コロナのせいで、付き添いは父1人で、病院内に入れません。
母とLINEしてたら、不安になってる母のそばにいてあげられないことが、悔しいです。
大学病院なので、看護師さんも忙しいのか、麻酔科の先生から話があるから1人でその先生のところまで行ってくださいとか、お風呂も自分で予約して沸かしてくださいとか、70歳で手術前の自立してる人に対してはそれが普通なんですかね??
看護師さん忙しいでしょうし、なんとか母に自分で頑張ってもらうしかないでしょうかね?看護師さんにお願いするのはわがままな患者さんになりますかね?
私が悪阻がひどくて大学病院に入院した時は、シャワーは自分で予約しましたけど、先生の話聞くのに一応部屋までは慣れるまでは看護師さん案内してくれたんですが。
大学病院の看護師さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

chitta

70歳ならまだ若いし、自立してるので身の回りのことは自分でやってもらうように伝えますね。
入院中なので責任は病院にあるため、見回りはしっかりしますが、術前の心の準備もあるだろうし、必要以上に干渉はしないです。
術前説明のときに、何か不安なことがないか確認したり、言われなくてもちょっとこの方は不安がありそうだなと思ったら傾聴しに伺いますが、、

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、母は多分メンタル落ちてるので、普通の状態なら院内で場所がわからなくなっても聞けばいいのですが、多分そこまで頭がまわらず不安の方が大きいのだと思います。

• 3月1日