※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなにょママ
お仕事

今日保育園休園になったんやけどパートの出勤日で頼れる身内ゼロ、旦那…

今日保育園休園になったんやけど
パートの出勤日で頼れる身内ゼロ、旦那も朝早くから仕事行ったから休むしかなくて
パートの責任者に連絡したけど全く連絡つかず。
電話しても出ず。何時間経っても連絡なし。
結局自分で本社とパート先に電話して状況説明して休んどるんやけどいまLINE確認したら既読無視でそのまま。

この対応ってどう思いますか?
一言でもなんか連絡してくるのが責任者としての対応とおもうんですけど。
皆さんならどう対応しますか?
アドバイスください。

コメント

ポムポム

でも突発で休んでしまってるには変わりないのだから、
次出勤の時に急なお休み大変申し訳ございませんでした。と、謝罪します。
忙しくて返信返せないのも仕方ないと思います。

なの

既読になってるなら承諾として気にしないです
それほど忙しいのでは、、?

こつぶ

急な休園大変ですよね。わたしの親戚も仕事休むしかなくて嘆いていました。

マネジメントがあまり得意ではない方かもしれませんね。責任者なら承知しましたの一言を返すのが当たり前のマネジメントです。
返信しないのは部下の不安を煽る行為ですし不誠実です。忙しくてもです。それがマネジメントする立場の人間が果たすべき責任です。
既読だけなんてワンウェイじゃないですか。ツーウェイがビジネスでは基本中の基本なんですけど慣れてない方なら仕方ないかもしれません。

もちろん次の出勤時に「急にお休みをいただきありがとうございました。ご迷惑をおかけしました」と、挨拶はします。