※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

相談です。同じクラスの女の子が娘と仲良くなり、近所で朝登校ほとんど…


相談です。

同じクラスの女の子が娘と仲良くなり、近所で朝登校ほとんどするほど仲良くしてて、それきっかけでママさんとLINE交換してるんですが、10歳差であちらの方が上でLINEもたまにする仲なんですが、明日その地区の役員さん?をされてるというのもあり、公民館でやる七夕制作を前から誘われてて
行きますー!というのは伝えてて😂

明日よかったらよろしくお願いします!みたいなLINEが来たと同時に、今日参観だけど雨でびしょ濡れですねみたいなLINEが来て、「きょう、雨ひどくて休んじゃいました💦」って送ったところ返事こなくなって、、、

今日、わたしの住んでるところの県の市内の方は雨で、全校休校になっており、わたしが住んでる市町村では学校があり、しかも参観、朝には滝のような雨で休ませたんです😢
わたしも行き帰り徒歩通学付き合ってます。

欠席の連絡はアプリで行うようなっており、教育委員会からの連絡もきており、

1 自宅付近の雨が強く登校に危険を感じる場合は、無理に登校せず安全を優先させてください。
2 雨の影響で欠席・遅刻する場合は、tetoruで学校に連絡してください。 (学校への電話連絡は不要です)
※ 雨の影響による臨時休校の場合には、教育委員会から朝6時30分にtetoruでお知らせし、学校ホームページに掲載いたします。(お知らせがない場合は通常登校です)

と書いてあり、休ませたのですが、、

旦那にも相談して、子供にも相談してどうするか出した結果が休ませるということになったんですが、
うーん、、参観だし行かせた方が良かったのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング悪く返信できなかったのではないです?
それにしても登校は親に委ねる方法が1番難しいですよね😓
ちなみに私は参観だったら登校させました!

  • ママリ

    ママリ

    結構、相手の方既読無視で終わること多くて、今回もそのパターンかなと思って😂
    今日滝のように雨降りよるけど休ませていいんやない?って旦那に言われて、俺やったら休ませる、あとはママリちゃん次第!と言われて...
    その後に子供に聞いて休む!と言ってたので休ませて、参観だし葛藤ありつつ、、休ませました

    • 33分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登校は相談して決めた事なら良いと思います!相手の方にどう思われても決めるのはママリさんなので相手は関係ありません♡結構休んだ人いるのではないでしょうか😊
    既読無視する方なら大丈夫ですよ!私はそれは不快になるので必ずスタンプかリアクションつけてます!でも相手の方の行動わかってるな気にしなくても🙆‍♀️

    • 20分前
ままーり

わたしでしたら、迷ったら休ませます!
子どもが行きたい!とかなら尊重して登校させますが、どっちでもいいかなぁという感じなら休ませたと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢
    いちばん悩んでるのは、前々から約束してた公民館での七夕の制作?は行くのに、参観は来れないんだ って思われてないかなと思って😂

    • 37分前
ままーり

七夕の制作楽しみにしたんです〜!
今日も参観、行けないかなぁと悩んでんですが、、夫が心配性で「休ませないとでしょ!」って言われて休ませちゃいました💦
せっかくイベントたくさんなのに、雨なんて嫌ですね😭
とか言っておきます、、すまん夫、、と心で唱えて。笑

  • ままーり

    ままーり

    すみません!こっちに返信しちゃいました💦

    • 34分前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 32分前