※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
妊娠・出産

帝王切開後にお腹が痛くて硬いです。張りを感じるのは傷のせいでしょうか?前回と違うので心配です。

帝王切開後に妊娠された方、教えて下さい。
お腹が少し痛い気がして、触ると張っているような感じがします。
ただ、その場所が帝王切開した傷の辺りなのでそのせいで張っているような硬い感じがするのでしょうか?
それとも、お腹張っているという認識でいいのでしょうか?
前回の時は、こんなに早くに張りを感じなかったのでどうなのかなと思い質問させてもらいました。

コメント

yhym

帝王切開3回目を夏に控えてます!

中で癒着してるんでしょうね。
発育には問題ありません。

2人目の時は張りやすかったです。
痛みもありました。引っ張られるような、固いような、でも張りとはちょっと違うような…

私は酷い癒着体質で手術に5時間近く掛かりました。
2人目は1人目よりしんどかったです。

次は産まれたらすぐに寝せてもらおうと思ってます( ̄^ ̄)ゞ
後陣痛も1人目より辛かったので無理しないで下さいね!(^-^)

お互い頑張りましょう❣️

  • もーこ

    もーこ

    癒着ですか。考えてなかったです。
    発育に問題ないのは、安心だなしました!

    VBACに出来たら、挑戦したいと思っているのですが癒着していたら、やっぱり帝王切開になるんですかね?

    • 1月15日
  • yhym

    yhym

    どうでしょうね?
    経過の判断で可能ではあると思いますよ❣️
    私は子宮奇形なので帝王切開ですが( ̄^ ̄)ゞ

    ほんと、2回目は完全なる地獄です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    人によって違うとは思いますが、私は腸まで癒着していてそれを剥がすのに時間が掛かりましたし、出血も多かったです。

    かなりハイリスクではあると思います…

    3人目を妊娠して終身保険掛けました(笑)

    • 1月15日
  • もーこ

    もーこ

    そうなんですね!今度、VBACやってる病院に行くのでドキドキです。

    完全なる地獄ですか(;_;)
    そこまで、癒着していると時間がかかりそうですね。
    3人目は、そこまで癒着してないと良いですね!

    確かに何かあった時を考えると保険は大事ですよね(´・ω・`)

    お互い、元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょー!

    • 1月15日