※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食作りに苦労しているママさんへ ブレンダーで作れるか、ポタージュ状にすれば裏ごし不要か、ブレンダーは必要か、味付けはいつから?

離乳食を頑張って作っているママさんに聞きたいのですが
私は料理がとても苦手でクックパッドなど
見ないとできない人間なのですが、
1人目はほぼBFでやってました。言い訳にはなりますが笑
手で裏ごしする作業がとても大変で、少量しか作れなかった為時間もなくて...。

2人目はまだ先ですが
今回手作りもがんばって行きたいなと思うのですが

①初期からブレンダーがあれば作れるか?
②ブレンダーでポタージュ状にすれば裏ごし不要なのか?
③そもそもブレンダーはあった方がいいか?

味付けとかが出来るようになるのは
いつからでしたっけ?💦

コメント

RIR

1人目から自分自身がベビーフードの匂いが苦手で手作りしてます🙋‍♀️
私も料理嫌いです😂
ブレンダーは必需品でした!
ブレンダーがあれば裏ごし不要ですが、繊維質な野菜に関してはその部分を切ってからブレンダーにかけないと残ることがあります💦

味付けしたものしか食べなくなると困るし、急がなくてもいいと思って私は9ヶ月頃から少しずつ付けました。
ですが出汁等は確か5ヶ月から使えるようなものが売っていました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    やはり必需品なのですね🥺
    繊維質な野菜はほうれん草とかキャベツとかですかね🤔??
    味付けは9ヶ月頃からされてたんですね🤔!

離乳食以外に、ブレンダー使われることってありましたか?☺️

• 3月1日
  • RIR

RIR

そうですね!ほうれん草くらいならまだ大丈夫ですが、小松菜みたいな野菜は繊維を取り除かないとちょっと残ってました😭
    9ヶ月のころも時々程度でしたが、3回食開始と同時に少しずつ普通に近付けていきました🙋‍♀️
    お菓子作りやらミックスジュース作りで使ってますが頻度はそこまで高くないです。お高いやつを買っちゃったので勿体なくて色々使ってます🤣

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

コーンとかって、皮残ったりされますかね?😭
    繊維取り除くの大変そうですね、、
    私も出来れば薄味でいきたいなとは思ってます🥺
    やっぱり使用頻度は少ないですよね🤣

• 3月1日