※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が高いですか?口と脇で差がありますか?高温期かどうか不安です。

高温期が分かりにくいです😱
基礎体温は口と脇で差がありますか?
口だと35.7〜今は36.3前後で
脇だと平熱は脇で36.2くらいで
今は36.7が続いてます🤔
もうこれは高温期ですかね?

コメント

はじめてのママリ

基礎体温は下の裏に婦人体温計を入れて測るものじゃないですか?35.7とかじゃなく35.7◯←のように小数点第二までないと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちゃんとそこまで出てます💦
    あまりにもバラバラなので記載は略しました💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

高温は口で36.5度以上と言われですが、0.5℃以上上がれば高温期だったような…?間違ってたらごめんなさい。脇は参考にしなくていいと思いますよ!
排卵検査薬を使うと確実にママリさんの高温期に入るタイミングがわかるので良いかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    排卵検査薬で27日が排卵だっだみたいなんですけど35度代から36代に少し上がっただけなのでこれで高温期なのかなあ?と思いまして🥲

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.5℃上がってるので高温期だと思いますよ!ただ脇より口の方が高い温度になるので、どっちかの体温計壊れてませんかね…?それか測定時間のズレでしょうか!どっちにしろどちらも体温上がってるので高温期だと思います👍妊活でしょうか?タイミングがわからなかったらシリンジもありかと!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇の温度計は子供もいつもの平熱なので壊れてないと思いますし、口の婦人温度計は買ったばかりなので壊れてないと思いたいんですが😫😫
    2人目妊活始めたばかりで検索魔になってるところです😂!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら不思議ですね…笑
    まあ高温期ですよ!頑張ってください〜

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口閉じて寝てたらちゃんと高温期の体温でした😂
    ありがとうございました!!

• 3月2日