※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお酒飲む人に聞きたいです。みなさん結構、旦那さんが飲みに行く…

旦那がお酒飲む人に聞きたいです。
みなさん結構、旦那さんが飲みに行く事は全然オッケーみたいな投稿多いんですが、この場合も飲みに行くの止めたら可哀想ですか??

元々旦那とは飲み友達で、私も飲み歩きで独身時代は潰れるまで飲んでました。笑
旦那も私も典型的な今を生きるタイプでした。笑

なので妊娠しても旦那が飲みに行く事は許せると思ってました。
しかし、一人目子育て中から
飲みに行く頻度は月に2.3回ですが
飲みに行くと、毎回と言っていいほどトラブル起こして帰ってきます。
財布、ケータイ無くして午前様だったり
一回血まれになってケガして帰ってきたことも。
まれに何も無く帰ってくるが、大体はベロンベロンで次の日記憶も無い
次の日が仕事でもベロンベロン
風呂も入らずバタンキュー

出産して、飲みに行く頻度が減った代わりに飲みに行くとこれでもかってくらい毎回泥酔です。

極め付けは、二人目出産里帰り中に、泥酔で帰って、財布鍵ケータイを無くし、転倒骨折入院。
ケータイないんで病院から連絡ありました😇

普段は家事育児仕事料理 ぜーんぶ協力的な旦那ですが、飲みに行くとク○オブクソ人間に変わります😇✌️

これでも、飲みに行くな!っていう私、心狭いですかね?

骨折したお陰(?)で生命保険やらなんやら降りてで1か月ほど仕事休んで一緒に新生児育ててました😇✌️
駒使いのように使いパシりまくりました。

が、先日仕事が始まる前日に、最後の休みだから
飲みに行きたいと言われ、キレてしまいました。
そしたら文句ひとつ言わずに頑張ってきたのに!ってキレ返されました。

ちなみに、毎晩家でしてる晩酌には文句言ったことありません。

飲みに行くな!って鬼嫁ですかね?
家で飲むの許すのも優しいですよね?笑

コメント

チム

それは飲みに行くの止めるの当たり前だと思いますー😂
他人がベロンベロンになってようがトラブル起こそうが勝手にしてくれ!ですが、それが旦那だったら話は別です💦

はじめてのママリ🔰

わたしなら、トラブルなく帰って来れば今後もOK、
トラブルありで帰ってきたら次はないからね、と言いますかね。

今回はルールをちゃんと決めて送り出す、という感じで
それが守られなければ今後は無理って言います

nn62yy

いや、それは許せないです💦
飲み会行く行かないの前に飲み方の問題ですね😅
わたしも飲むの好きなので、飲み会自体は行くなとは言わないですが、そんな飲み方されたら行かせたくなくなりますよ💦

うちの夫も飲みに行くと毎回ベロベロで記憶なくなるほど飲んでは、終電逃してタクシーで高額かけて夜中に帰ってくるんで、ほんとムカつきます…
なんでほどほどに飲むことができないんですかね😩
バカですよね😩

my

それは理由としていろいろ心配だから飲み行くのとめちゃうかもしれないです😂
トラブルをおこさない、ほろ酔いでセーブするだとかきちんと守れる前提でだったら送り出して様子をみてみてもいいかもしれませんね😢

はじめてのママリ🔰

人に迷惑かけるなら絶対止めるべきです!!家に友達呼びなってなるかも…?めんどくさいけど。月一くらいならおもてなししますかね!

はじめてのママリ🔰

親になったんだから自分の事は自分で解決出来るならOK。

妻、子、人様に迷惑をかけるのはNG。

うちはそうしてます。