※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が夜間に4度嘔吐しています。発熱や下痢はなく、授乳は大丈夫か心配。小児科受診を検討中。

生後7ヶ月 嘔吐のみ
完母で、生まれてから2回ほどしか吐き戻しをしたことがない息子です。
まだ夜間授乳しており、夜中3時から現在6時前までかなり勢いのある嘔吐を4度繰り返しています。発熱はありません。今のところ下痢もしていません。
上の子2人は今まで嘔吐をしたことなく、判断基準が分かりません💦

念のため、少し待って小児科を受診するつもりです。
かなり戻しているのにお水は嫌がります、授乳しても大丈夫なのでしょうか。

コメント

あみ

胃腸炎の可能性ありますね。

胃腸炎だと嘔吐が落ち着かないと水分あげたらあげただけ戻しますよ、、、。
なので嘔吐が落ち着つくまで何もあげない方がいいです。
落ち着いたなと思ったらスプーン1杯ずつあげてまた様子見。それで大丈夫ならまた少し増やしてあげるようにして様子見た方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は落ち着いてまた寝られたようなので、様子見をし、アドバイス通りにしてみます。
    朝の忙しい時間にも関わらず、丁寧に教えてくださりありがとうございました!!

• 3月1日
22👧🏻mama

もし胃腸炎なら、お水飲ませちゃうとその分また吐いちゃいます💦

上の方が仰っているように、
落ち着いたら少しずつあげてみた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本人かなり辛いですよね💦
    ありがとうございます、様子見て受診してみようと思います。

• 3月1日