※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
住まい

転勤で物件探し中。更生保護施設の隣やリフォーム済みの物件に悩みあり。内覧前で不安😥皆さんの意見は?

旦那の転勤により物件を探しています。

3つ候補があるのですが、1つの物件が更生保護施設の隣でした。
偏見などはないのですが、何かあってからでは…と悩んでいます🥺
良さげな物件で、通りを挟んだら小学校や保育園が近くにあります。

もう1つの物件は4部屋ほど空室があるのですが、一部屋だけリフォームされており、隣の部屋も空室です。
リフォームされているからなのか、他の部屋よりは数千円割高ですが綺麗でいいなと思ったのですが、何故一部屋だけ?…🤔と変に考えてしまいます💦

今週末に内覧に行くのですが気になってしまい😥
皆様ならどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何の更生施設にもよりますが、私だけなら良いけど私も子供のことを考えると少し気になるかもしれません、、、

リフォーム理由については、事故物件か否かについては、ネットで載ってるので見て見てはどうでしょう?

• りっぴ

りっぴ

刑務所を出所した方の施設みたいです💦
    気になりますよね😭

事故物件の記載はなく、マンション口コミを見ると湿気が凄いと書いてありそれでかな?と思いました🤔

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

更生保護施設は嫌です💦💦

事故物件かどうかは、大島てるでわかります。我が家も転勤族なので大島てる毎回見てます。

• りっぴ

りっぴ

抵抗ありますよね😭
    立地がよく物件数が少ないのでショックです💦

大島てるには載っておらず、マンションの口コミサイトをみると湿気が凄い、寒いと書いてありました。それで張り替えたのかな?と思いました😥
    東北なので部屋が寒いのは😵

• 3月1日