※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

友達の話ですプロポーズ後彼女の親の挨拶に来てもらうのはプロポーズし…

友達の話です

プロポーズ後
彼女の親の挨拶に来てもらうのはプロポーズしていつくらいでしたか?

5月に付き合って1年になるカップルです
友達は今年30になるので30までに結婚したいってずっと言ってて彼に結婚したいって毎回会うたびに言い、LINEでもいいついに
友達が2月14日にプロポーズされて
2月27日にプロポーズ後初デートだったらしいですが
全然結婚する気ないって言ってて
そんなに焦る感じですか?

コメント

ぽぽ

彼女の親の挨拶っていうのは、彼氏さんが彼女のお家に行ってご両親に挨拶するということですか?

いつ籍入れるのかを決めて、私はお互いの両親にそれぞれ挨拶ではなく、両家顔合わせでお互いの親に報告しました。
プロポーズから3ヶ月後、入籍の2ヶ月前にしました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    彼氏が彼女の両親に挨拶です

    やっぱそんな感じですよね。
    半月じゃ結婚する気ないとかわからないですよね

    • 3月1日
みみちゃん

誰が全然結婚する気ないんでしょうか??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    彼がプロポーズしたのに
    彼が結婚する気なさそう
    って友達が言ってました

    • 3月1日
にじこ🌸

結婚する気ないのにプロポーズですか?
それはプロポーズだったのでしょうか??

ある程度、2人の間で段取り決めてから挨拶しました

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね…
    結婚したいからプロポーズしたはずなのに
    半月で何も動かないから結婚したくないって友達がとらえたそうです。

    そんな感じですよね。

    • 3月1日
るるる

プロポーズされたのに、結婚する気ないが感じられないってことなんでしょうか?💦

30までにって思って焦ってるのであれば、誕生日が近いなら、それまでに親への挨拶や入籍届け出したりで急ぎたいんですかね?😢

彼女の親の挨拶に来てもらうというのもよく分からないのですが、うちは入籍後に両家顔合わせしたので、特に挨拶はなかったです!

彼との温度差を感じてるんですかね?🫥

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    彼がプロポーズしたのに
    何も動かないから(プロポーズして半月)結婚する気ないんでしょって彼女が彼に言ってるみたいです

    誕生日は11月ですね
    5月までには婚姻届出したいみたいですが
    よくわからないですね

    彼との温度差感じてるみたいです

    • 3月1日
みーママ

彼氏さんは彼女さんから毎回結婚結婚と言われていたのでとりあえずプロポーズしたけど、実際計画的に考えていたわけではないってかんじでしょうかね?!
大体、女性はしっかり親に挨拶、いついつ入籍して、結婚式はこの辺りでって先まで考えますけど、男性ってあまり考えていない節がありますよね💦
うちの場合はプロポーズされて私の両親にはその月末にすぐレストランで挨拶というか顔を合わせたかんじになりました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんな感じですかね。
    会うたびに結婚結婚言われたら彼もしんどいでしょうしね。
    とりあえずプロポーズしてみたんですかね(言い方)

    ほんと男性はあんまり計画性がなかったりするんですかね?

    • 3月1日
ナバナ

てゆか、彼女の方からどうする?って聞けばいいですよね

プロポーズされたらずっと受け身なんですかね?😵

自分から親の予定伝えるとか…