※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
家族・旦那

今月も慰謝料などが振り込まれません。愚痴です。昨年からシングルマザ…

今月も慰謝料などが振り込まれません。

愚痴です。すみません。

昨年からシングルマザーになりました、離婚原因は元夫の不倫(ダブル)、経済的DVです。

離婚時に婚姻費用の不払い、離婚慰謝料など分割して支払う旨を記載した公正証書を作成済みです。

離婚後、ちゃんと期日通り振り込みがあったのは2ヶ月だけ、あとは遅れて振り込んだり、こちらが催促してから払ってくれたり、、、

本当にどうしようもない奴、、、

自営業で収入が安定していないのは知ってますが、月たった7万が支払えないのか、、、
元々養育費2万で、合計9万支払いだったのを今は払えない、とのことで養育費貰わずです。

ですが。
不倫相手の女がつい最近離婚したようで、しかも元夫の店の近くに引っ越してきたらしいです。インスタ情報ですが、、、

離婚してるのでとやかく言う必要はないのですが、その女と会ってると思われるので、そっちにお金費やして、私の方に払うべきものは支払われず、、、

すごく腹が立ちます。

公正証書があるので、財産の差し押さえ等できますが執行したところで取れるものもないだろうし自己破産されたら慰謝料は支払い義務ないので白紙になります。

早く縁切りたいのに、、、
期日が過ぎたので明日催促連絡しますが、今度はどんな言い訳をしてくるやら。

ほんとにクズ。
子どもたち会わせたくないなぁー。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんっとに、クズですよね😭
毎月催促するのがバカらしくなってくるのすごく分かります…
養育費や慰謝料も払わなかったら罪に問われたり、延滞金が発生するとか、第三者が間に入って取り立ててくれる制度があったらいいのに…と心の底から思います💦

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます😭ご経験おありですか?🥲
    ほんと!その制度作ってほしいです!!
    一刻も早く縁切りたいのに。バカやらかしたのは相手なのになぜこちらが連絡つけないといけないんでしょうかね😓

イライラして眠れません❌

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

そんな人にお子さん会わせなくてもいいと思います😤!!
うちも養育費ありですが面会なしです!!

• mimimi

mimimi

遅くなりすみません💦会わせたくないのですが、娘が「パパに会いたいな」と呟くので無視できず😭親の義務はしっかり果たしてほしいものです、、、

• 3月2日
ママリ

うちも養育費振り込まれてないです😩私も催促メールしようと思いますがはたして連絡つくのか、、って感じです。
イライラして寝れないの同じで思わずコメントしちゃいました🙇‍♀️

• mimimi

mimimi

遅くなりすみません💦
    口座確認するたび、振り込み期日すぎるたび、イライラしますよね😠昨日LINEしたら忙しいから2日以内に振り込みますって返信あったけど、仕事しかしてないのに私より忙しいの?とか返したくなりました(笑)

ママリさん、お互い粘り強く頑張りましょう!寝れる時寝ましょうね😭

• 3月2日