※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の会社の給料が減り、転職先が見つからず悩んでいます。他の社員も減給で、奥さんたちはどうしているのか気になります。身内に心配をかけたくないため、相談しています。

旦那の会社の売上が悪く今までボーナスも10万程度ですが貰えていたのが今冬は無し。

しまいにはいきなり6万も給料を減らされました。

転職先を少し前から探してますがいい所がありません。

私もパートをしています。

いきなりこんな減らされる会社どう思いますか?

他の社員さん達も減らされてるらしいですが奥さんは何も言わないのか?苛立ちが止まりません。

両親や身内にも心配をかけたくないのでこちらにしか相談が出来ずすいません…

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

資格あるなら転職勧めます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大卒ですが資格ないんです😢

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    それなら今勤めてる職業で
    別の会社ですかね…。
    または資格とってもらってやめるか。。
    どちみち転職は勧めます。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お給料が30万貰えるとこってなかなか無いですよね?😢

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

転職しかないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今と同じくらい貰えるとこなかなか無くて😭

    今手取り28万なんですが😢

    今月手取り22万でした、、、

    • 3月1日
ダイエット頑張ります。

エージェントに相談して転職先見つけてもらいます!
自分で探すよりプロにお願いします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エージェントとは調べたら出てきますか?😢

    • 3月1日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    転職エージェントとかで調べてください!マイナビとかでもやってると思います🫡

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

え、60000も勝手に下げるとかあるんですか😬基本給ですよね?

男性だときついですよね、、可哀想。本格的に探すしかないと思います。

先が見えませんよね。。
転職でもせめて500〜とか最低稼げる会社でないとパートだときついですね🥺経歴や資格とかあり入りやすければ良いけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基本給です。ありえないですよね?😭

    社長に問い合わせしたいくらいですがそんな奥さんいないですかね?😢

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どのくらいの規模ですか?😬
    社長と連絡できるほど小さめですか?だとしたら、家族経営みたいに色々小さめになってるのかなぁ、、、とかおもったり。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さめです(´;ω;`)

    社長は奥さん娘さんと経営してます😢

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    それは本当に家族ですねぇ、
    、できれば早めにマシな会社を探して欲しいところですよね😩😩😩六万は下がりすぎです。規約とか何か法律とかないのかな。。同じ日数働いててそんな減らしたら駄目とかありそうですよね。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな時どこに相談すればいいんですかね?😢😢😢規約とか😢

    • 3月1日
はな

私が前に勤めていた会社で
減給ありました、、

そして数年後に倒産しました

もし可能なら転職したほうがいいかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    減給だと倒産の可能性ありますよね😢

    旦那前の会社も倒産してるんです。

    ずっと営業しかして来なくて、職にこだわり無いとは言うので近所の工場進めてみたとこです。

    資格が必要かもしれませんが😭

    そこの工場休み時間みんなで運動していたり土日祝休みでボーナスもあるし近いしいいのになあと思ってます😢

    ただ資格が無いと受け付けてなかったら悲しいですが😢

    • 3月1日