※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

子供が5倍粥を食べているが、軟飯に変えるか迷っている。食べ物の扱いやすさや楽さを考えている。食べることは上手で、カミカミ期の食事も問題ない。

変な質問ですが、
軟飯と5倍粥だとどっちが楽ですか…??

上の子が軟飯嫌いで2週間くらいで普通のご飯にしていて軟飯の記憶があんまりないのですが、
冷凍するにもべたべたで扱いにくかったような気がして、今5倍粥なのですが進めてみるか迷ってます😅

日付けかわって8ヶ月になるところなので、時期的にまだ5倍粥でも全然いいと思いますが楽したいなと…
早く普通のご飯までいけたらめちゃくちゃ楽になるんですけどね…笑

もぐもぐは割と上手で、角切り野菜やバナナのかじり取りなどカミカミ期の形態を目安に用意してちゃんと食べれてます🙆‍♀️

コメント

たぁこ

楽と言う意味では軟飯ですかね🤔
冷凍するにしても軟飯だとラップで包めますからね😄
さすがにまだ普通のご飯は早いと思いますが、普通のご飯に水かけてレンジにかけても柔らかくなりますよ✨

幼児食に離乳食いっぺんに作るの大変ですよね💦

• S

S

コメントありがとうございます!!
    軟飯の方が楽ですかね💡
    ラップだと洗わなくていいし、タッパーより省スペースですもんね🤔
    普通のご飯に水でチンしてOK…だと別に炊かなくていいので助かりますね✨

上の子は大人とほぼ一緒なのでだいぶマシですが、大人と3パターン…メニューや作る段取り考えて用意するのなかなか大変ですよね💦

1度軟飯試してみます💪😆

• 3月1日