※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
お仕事

派遣保育士についてのおすすめ派遣会社と登録から就職までの流れについて教えてください。

派遣保育士について。
正社員保育士としての経験があります。妊娠を機に辞めて、10年近く空いています。

末っ子が幼稚園入園を機に、保育士復帰を考え始めました。私の希望をまとめると、今は派遣の働き方が1番いいかな…と思っています。
そこで教えて頂きたいのですが…
①保育士派遣会社のおすすめ
②派遣会社の登録から就職までの流れを詳しく
(履歴書がいらない、とありますが、今までの経歴などはお話するのでしょうか?派遣会社に登録してから、保育園の面接をするのでしょうか?色々分かりません)

宜しくお願いします。

コメント

ママリ🔰

まさに派遣会社に登録して就職先が決まったところです!!!✨

①保育士ワーカーで私はお願いしました!
②登録してから電話が来て、細かく聞かれました!(何年働いていたのか、資格は何を持っているか、働きたい時間、場所、内容)私にあってる条件の保育園(保育園希望)を提示してくれ、見学に行きました!その園が気に入ってたため、そのまま面接もうけ、採否の電話が担当者さんからきて園に自分から電話する!って感じでした!
もちろん保育園に面接行った時は履歴書用意しました!

他にも気になることがあればおこたえします!!!