※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

予定帝王切開で、親戚同意のサインが必要ですか?退院後の休みについて相談したいが、義母に頼みづらい。実両親は不在。病院で確認予定です。

予定帝王切開で
術前の説明の時に
本人ともう1人同意のサインがいるようですが
自分の親戚の人について来てもらった方おられますか??
旦那が休みが取りづらく
退院してから
他の日に休みを取りたいのと
義母は居ますが
あまり頼みたくありません。
実両親はいないです。
今度、病院で聞いてみようとは思ってはいますが
質問しました!

コメント

三兄弟mama

上2人帝王切開でしたが
本人のサインだけでもう1人の同意サインはした記憶がありません🤔💦

  • まる

    まる

    うちの病院は
    家族の同意も必要みたいです😣
    前日に担当医からの説明を一緒に聞かないといけなくて😣
    すぐ終わるみたいなので
    わざわざ休みを取るのが💦

    • 2月28日
こうこ

うちも主人が休めないですが、午後から休みもらって話聞いてもらって、書いてもらってました😂
病院では、家族でもできればご両親や子とかでは、なく配偶者でって限られてます💡
もし休めないなら、書類だけでも貰ってご主人に家で書いてもらうとか💡!

  • まる

    まる

    なるほど😣
    午後から休み行けそうな気もしますーー。
    検討してみます😭
    有給使うのも考えて考えてなので
    本当疲れます😭
    出産の時ぐらい
    どうにもならんのかって😣

    • 2月28日
  • こうこ

    こうこ


    あの説明本人以外にいる?!って感じですが、大事な内容だからですよね😂
    うちも毎回会社に言うのが、大変みたいで困ってます😂
    もっと社会が変わればいいんですかね😇
    かと言って特別扱いして欲しいわけじゃないし笑笑

    • 3月1日
  • まる

    まる

    そうなんですよねー…
    しかも、すぐ説明も終わって
    感染対策で
    説明終わったらそこでバイバイです😅
    貴重な休みをその日に使いたくないのが本音です😭
    2人目の時は緊急だったので
    電話をスピーカーにして説明してもらいました🤣
    今回もそれで十分…笑

    • 3月1日
  • こうこ

    こうこ


    え、それめっちゃいい!!!
    もしできるなら通ってる病院でしてもらいたい🤣!

    • 3月1日
  • まる

    まる

    緊急だからオッケイだったのか
    頼んだらやってくれるのかって感じなんですけどね🤣
    電話で済むならそうしてほしいですよね😅

    • 3月1日
  • まる

    まる

    ありがとうございました😊✨
    また、病院で聞いてみます🥺

    • 3月1日