※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

旅行中に転んで頭を強くぶつけ、たんこぶと内出血ができた友人。明日整形外科で診てもらうべきか悩んでいる。

今日旅行先でお昼に転けてその先にあったベンチに
頭を強くぶつけ大きなたんこぶを作って軽く内出血?
みたいな感じになっています💦
本人はもう治った大丈夫と言っているのですが
明日一応診てもらおうか悩んでいます💦
こういう場合は整形外科ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

頭なら脳神経外科かなと思います🤔

• HS

HS

そうなんですね!
    ありがとうございます😣

• 2月28日
Cocoa

脳外科が1番良いかと思います。
縫うほどの怪我でなくたんこぶができていれば24時間様子見て何も無ければ小児科でも良い気もします。
48時間中に嘔吐や顔色が変化したらすぐに大きな病院行った方が良いです!ぶつけたのにたんこぶが出ない方が危ないと聞いた事があります!

• HS

HS

そうなんですね💦
    2日間は様子見ないとなんですね😭
    ありがとうございます😣

• 2月28日
きりん

うちの子が頭ぶつけた時は、心配で脳神経外科に連れて行きました。先生には、頭を打った後吐いたり顔色悪かったり、いつもの様子と変わりなければ、自宅で要観察で大丈夫と聞きました😊
心配でしたら、見てもらって今後のために先生の意見聞くのもありだと思います。

• きりん

きりん

↑すみません「吐いたり顔色悪かったりがなく」ですね💦

• 2月28日
  • HS

HS

そうなんですね😣
    その時はけっこう強く頭を打ってしまった感じですか?その後変わった事はなかったですか?😣質問ばかりすみません🙏💦

• 2月28日
  • きりん

きりん

1歳半の時に、家の階段の10段目あたりから転げ落ちたんです😭
    ギャン泣きで、頭におっきなコブができたぐらいで、頭冷やしてしばらく泣いて落ち着いた後は普段通りな様子でした。さすがに心配でレントゲンもとりましたが打撲だけですみました😅

• 2月28日
  • HS

HS

わーそうだったんですね😭💦それは心配でしたね、、
    レントゲンも撮られたんですね😣何事もなくて良かったです😭本当に怪我が多くてヒヤヒヤします💦

• 3月1日