※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、嘔吐もある状況。手作りより市販の離乳食を試しているが、吐き気が続く理由は?

離乳食の進みが悪いです。
7ヶ月なのに離乳食初期の形状から抜け出せません。
食べてて必ず1度は嘔吐きます。
量も少ないです。

ある日のご飯👇🏻

お粥→45~50g
主菜→1さじ
副菜→1さじ
果物→2さじ
麦茶→適量

とかです。
お粥は比較的に食べます。
全部拒否しても麦茶だけは飲みます。
野菜系は口を開けようともしません。
しまいには嘔吐いてるので。

手作りは残す率が高いので最近BFを使ってみてます。
BFの方が比較的多く食べてる気がします。
5ヶ月用のです。
それでも吐きそうになってるのはナゼなのでしょう?

コメント

ポン酢

うちも離乳食進みません🥲

嘔吐はないですが嫌がります。手作りのものは食べてくれなかったのでベビーフードをあげたら食べてくれてたんですが8ヶ月に入った途端食べてくれなくなり…

今は毎食ベビーうどんだけです。笑

甥っ子も全然食べなくて1歳まで母乳だけで育てたようなもん!って言ってました!
けど今は普通にご飯も食べるし成長も問題なしです🥺

もう、体重増えてたらそれでいっか!ってなりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですし、イライラしちゃいますよね😭

    ベビーうどん、うちの子も挑戦してみようと思います!

    今までペースト状の物しか食べてないので少し食べ応えあるやつ食べさせてみようと思います🤔

    • 3月1日
  • ポン酢

    ポン酢

    子供によってペースが違うとか思いつつもやっぱり周りと比べてしまいますし
    せっかく作ったのに…とかベビーフード高いのに…とか🥲笑

    あとはあれですね、うどんはうどんでも少し味を濃いめにした方が食べがいいです!😳

    友達の子供も同じように離乳食が進まなかったのに、固形の物を掴み食べさせるとバクバク食べたみたいな話も聞きました😲

    私もこの前バナナを食べていたら欲しがってきたので
    試しに少しちぎって渡してみたらハムハムしながらなんか食べてましたww
    よく分からん生き物ですが今日も元気に生きてます🥺💓笑
    もうほんといい意味で適当でいいと思います😮‍💨

    • 3月2日