※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産での入院時、旦那さんにお願いしておいてよかったことを教えてくだ…

参考にさせてください‼︎

出産での入院時、旦那さんにお願いしておいてよかったことを教えてください😊
専業主婦なので普段家事、猫の世話はほぼ私がしています。
食器洗いは毎日やってくれて、仕事が休みの日は掃除機をお願いしています。
私が一泊で出かけた時は洗濯機の使い方を伝えて自分でやっていました。
食事は近くの定食屋か冷凍食品で済ませるらしいです。
私自身綺麗好きで完璧主義者なところがあるのですが、旦那に強要してはいけないと普段から気を付けています。
なのでできなくても仕方ない、旦那なりにやってくれるだけで十分と思うようにはしています😂
しかし、忘れてしまったり覚えられないことも多いので、今話し合いながらやることリストを大きな紙に書いています🤣
優しく優しく褒めながら…笑
今のところゴミ出しの曜日の確認、猫の世話、退院の日にしておいてほしい掃除の場所は書きました。

コメント

♡♡

トイレ掃除は必ずしてもらってください!!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレもですね‼︎‼︎
    うちの旦那いつも爆発させてるので時々自分でも掃除してるみたいですが、必須ですね‼︎‼︎笑
    ありがとうございます😊

• 2月28日
ゆり

私は退院の日はお寿司が食べたい!ってなったので、買っておいてもらいました😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに‼︎食材ないし退院の時のご飯も大事ですねー‼︎盲点でした‼︎
    ありがとうございます😊

• 2月28日
きい

部屋の掃除、お風呂掃除は何が何でも絶対して!!!とお願いしてました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂も大事ですね‼︎汚れのない可愛い我が子が入るので必須ですよね👍
    ありがとうございます😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

お願いしておいて良かったことでは無くて後悔したことですが、、、
観葉植物の水やりです🪴
私が里帰り中(3ヶ月程)旦那がこまめに水やりしてなくて、帰ってきた時にはほぼ全滅してました、、😇
未だに根に持ってます😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭
    里帰りだと期間も長いから被害が大きいですね😭😭😭
    悲しすぎます😭😭😭
    自分が普段当たり前にやっていることだと伝え忘れてしまうので気をつけなきゃですね😭
    ありがとうございました‼︎

• 2月28日
萩ママ

お掃除も大事ですが、退院後の食事の準備もどう分担するのか相談する必要あるかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼︎自分がどれだけできるか想像もできないのでしっかり話し合いたいと思います‼︎
    本当はあまり頼りたくはないのですが、食事は近くに住む義母にもお願いないといけないくなるかもしれないです…
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • 萩ママ

萩ママ

私も全く想像できずでした。

子どもと一緒に退院しましたが、1ヶ月検診まで毎日通院したりしてたので、周りの協力が得られるのであれば、お願いする事も視野にいれるの大事だと思います☺️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ😳産後すぐで毎日通院だなんて大変でしたね😭そんな状況になるなんて想像できないですもんね💦
    貴重なお話ありがとうございます😭

• 2月28日
  • 萩ママ

萩ママ

退院した意味ないなーってなりました😂
    私の貧血と子どもの黄疸の観察のための通院でした💦

後、小さい子いるとお買い物自体がとても大変になるので、旦那様にお買い物をお願いしたりする場合も考えて、安いスーパーの知識も教えておかないといけないかなと思います😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですねー💦
    出産は何があるかわかりませんね😭

確かにそうですね‼︎旦那と買い物行くと高くつくので節約してもらわないとですね😮‍💨

• 3月2日