※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちゅう
子育て・グッズ

娘が夕方から夜にかけてぐずぐずし、夕飯もままならない。同じ経験の方いますか?たそがれ泣きでしょうか?いつまで続くか気になります。

いつもお世話になっています(^^)
娘がまもなく3ヶ月になりますが、毎日19時前後になるとぐずぐずしだし、21時に寝るまで続きます。お風呂に入ってる間は割とご機嫌なのですが、それ以外はギャン泣きしている時間もあったりと夕飯もままならない感じなのですが、同じような方いらっしゃいますか?たそがれ泣きなのでしょうか?
いつぐらいまで続くのか気になります…(・ω・`)

コメント

うちもです…
しかも旦那や義父がいる時とか、実母と出かけてる時は泣かないんです(-ω-;)
外出しない日は決まってグズグズ!!
抱っこしてても動いてないと泣き出しちゃって、しかも重たくなってきたからずっと抱っこするのもしんとくなってきて困っちゃいます(´`:)

夕方だけグズグズするなら黄昏泣きかな??
うちは1日中です。

長女が黄昏泣きありましたが気付いたらなくなってたので、そんなに長く続かないと思いますよ♪
なので今はそうゆう年頃?だと思ってたくさん抱っこしようと思います(*´ω`*)

yucco3

同じですー‼️

うちの娘もその時間帯から寝る時間、だいたい10時頃までグスグズしちゃいます(;_;)

お風呂入るとけろっとしてますよね‼️笑

黄昏泣きが、うちの娘の場合その時間なのかな?と思ってますが、眠いし、1日の疲れが出るし、汗で気持ち悪いしで色々たまってるのかな?
と思ってました。

いつ頃まで続くかは私もまだわかりませんが、いつか終わると思っていっぱい抱っこしてご飯は旦那にみてもらってパパッと作り、食べてます☆

お互いしんどいかもですが、今しかない時間と思って大切にできたらいいですね♡頑張りましょう(*^^*)

のっちゅう

同じですか!
うちも外出先ではお利口さんです(ΦдΦ)
義母には「手のかからない楽な子でいいわね〜」とか言われますが、「そんなことないし‼︎」って心の中で思ってます。笑

のっちゅう

すみません、途中で投稿してしまいました💦
rio-naoさんは1日中とのことで、さぞ大変だろうと思います💦
そんなに長くは続かないという言葉に少し楽になりました♡
今だけ!と思って頑張ります!

のっちゅう

同じですか!
そうなんです(* ̄∀ ̄)お風呂中はけろっとして、上がって少したつとまたぐずぐずします💦

朝一はとても機嫌がいいのですが夜になるにつれてご機嫌時間が減っていく感じなので、やっぱり疲れが出る時間帯なんでしょうね(*_*)

こっちとしてはゆっくりしたい時間帯にぐずられるのでしんどいですが、とことん付き合おうと思います♡