※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

味覚の変化で食べ物がしょっぱく感じ、食べられるものが限られています。同じ経験の方、食べやすかったものは何でしょうか?

3人目にして味覚の変化が一番激しく辛い日々です…
マックのポテトはいけると思っていましたが、しょっぱさしか感じなくなり、ポテチや、揚げ物やじゃがりこなどのお菓子も全てしょっぱくて食べられなくなりました…
サラダパスタぐらいしか主食は無理です。白米無理になって麺ばかりですがそれでもあまり美味しいと感じません…
大好きな麦茶やほうじ茶など家のお茶系も一切受け付けなくなり、CCレモンやファンタなど炭酸のみ、それでも好んでというよりまだ体が受け付けてくれる感じです…
食べ悪阻なので常にグミなど食べてないとだめですがそのグミさえもここ数日、どんな味も無理になりました…チョコ系の甘い物も一口で胸いっぱい吐き気です…
一体何なら美味しく味わえるんだろか…
同じように味覚が変わってしまった方、個人差もちろんあると思いますが、どういったものが食べやすかったですか??

コメント

抹茶のヨメ

白米は食べれませんでしたが、
何故かごはんですよを乗せたお粥は食べれました(笑)

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    お粥試したことないので挑戦してみます😳

• 3月1日
チビザルちゃんママ

悪阻で何も受け付けなくなるの本当に辛いですよね。

私もなかなか相性のいい食べ物や飲み物が見つからずひたすら堪える日々でした😱

唯一まだ食べれたのがスーパーで売ってるDoleのスティックアイスでした🤗
フルーツ系だしグミより氷で冷たくてサッパリしませんか?😊

• 3児mama

3児mama

元々食べることが生きがいだったのでほんとに辛過ぎます😂
    美味しい物食べることが唯一のストレス発散だったので笑
    あ、アイス分かります!
    そういえばアイスの実は食べるとスッキリするのでストックしてます!
    スティックアイス探してみます🤩

• 3月1日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

大好きな物が急に食べれなくなって何を食べても気持ち悪くなるし本当に気持ちが滅入りますよね😢
    私も3人共そうでした!
    でも乗り越えた先には可愛い赤ちゃんが待ってますし何より出産したら食べれなかった分が何でも美味しく感じられるので無理せずに乗り切ってくださいね😊
    アイスが役に立ちますように🌟

• 3月1日
  • 3児mama

3児mama

そうですよね!
    ずっと続くわけじゃないと言い聞かせてなんとか乗り越えます🥹🥹
    ありがとうございます😭💕

• 3月1日
はじめてのママリ

毎日食べれるものが違います、、白米、パン、ポテト系は食べた後に口の中が酸っぱくなりずっと食べれないです。チョコレートも酸っぱいです。笑

あまり体に良くないと思いながらも、インスタントのラーメンや、サラダパスタなど吐きやすいものを好んで食べてる?気がします。

初めから変わらず食べても気持ち悪くならないものはヨーグルトですね🥹酸っぱいのに、後味はなく食べれます!

• 3児mama

3児mama

毎日変わるの分かります!
    酸っぱさとかしょっぱさが目立つようになるのほんと謎です…
    子供たちの飲むヨーグルトは私も大丈夫なので食べる方も挑戦してみます🤔

• 3月1日