※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
子育て・グッズ

長男がトイレでうんちを我慢しており、オムツに隠れてしている状況。旦那の声掛けも受け付けず、どうしたら良いか悩んでいます。

長男なんですがトイレでうんちが出来なくて
必ず毎回 隠れてオムツに履き替えて うんちしてて
今日 家にあるオムツ全部隠したら
昨日もうんちしてなかったのでもぅさすがに
出したいはずだと思うのですが
ずーっと我慢してます

旦那が優しく声掛けても 嫌だの一点張り
もぅどうしたらいいんでしょうか

コメント

初めてのママリ

全く同じでコメントしてしまいました。

知人のところも
小学1年生に上がってからもオムツでしかうんち出来なかったそうで…💦
そのうちオムツですることが恥ずかしくなりトイレでするようになったと聞きましたが、
小学生になるまでにはトイレでさせたいけど方法が見つからず…

はじめてのママリ🔰

うちの子もトイレで出来なくて、オムツに履き替えてうんちしてました…💦
トイレでうんち出来るようになったら欲しいって言ってたおもちゃ買ってあげるよ〜!と言ったら突然出来るようになりました🤣
物で釣ってるのでいい例ではありませんが…😅

ao(25)

うちの長男も全く同じかんじでした!
口うるさく言ったら我慢してしまうので
もう本人のやる気次第だなぁって思ってたら5歳の誕生日の1ヶ月前くらいに
5歳になったらトイレでうんちする!と自分から言ってきてくれて
本当に誕生日の日からすんなりトイレでうんちできるようになりました😂🌟