※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが生まれ、寝る時の悩みがあります。布団で3人を寝かしつけるのが大変で、2人の子供たちが寝相が悪いため、隣で寝ることが難しい状況です。ベビーベッドはなく、他の方の寝かしつけ方法を教えてほしいと相談しています。

3人目が生まれました👶

里帰り中ですがずっと考えて悩んでまだ解決できずにいます。
それは、

3人お子様いる方
寝る時どうしていますか?😣
2人までの時はママの左右に子供たちでした。

産後まだ子供たちとね初めて2日ですが
ママの隣がいいー!とかなり大変です😣
たしかについ最近まで隣でピッタリくっついていたのに
突然それがなくなって寂しいよなぁと、、、

布団2枚で
3番目の子はまだ3時間おきに
授乳などあるのと
上2人が寝相悪いため1番隅っこにいて
その隣に私。
私の隣のポジションは上の子2人が毎日交互にしようねと言っていますが
真ん中の子がまだ理解出来なくて
無理矢理間に入って来ます😣

なんだか申し訳なくなって
私が泣けてきてしまって😢

ベビーベッドなどはありません😣

みなさんどうされているか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

moon

寝室に布団3枚敷いて…
パパ、長男、ママ、次男
…で寝て、私達の布団と垂直にベビー布団を敷き、私の頭上に赤ちゃんが寝てます🖐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方法いいですね!
    ただ里帰り中はお布団余分に無いため里帰り終わったらその寝方にしてみようかと思います🥺

    • 2月28日
  • moon

    moon

    退院当初は今頭上に寝ている赤ちゃんと平行に私が寝て、上2人が私の方に頭を向けて垂直に寝てました😅これだと寝相の悪い上2人から赤ちゃんを守れますが、難点はどちらがママの頭に近い方にするかで揉めて…😂上記の寝方にいきつきました😂
    なるべく赤ちゃんから離れるように寝かせると、今のところ赤ちゃんが下敷きになったことはないです🖐

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    今旦那が子供と寝ると睡眠浅くて寝れない!といい
    1人目のときから
    私たちの足元に布団引いて寝ています(笑)

    旦那どかして赤ちゃんの布団にしようと思います😂

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

回答にならなかったらすみません💦
パパさんは夜遅いかんじですかね?💦

次女は割と誰でもいいなのでパパの隣で寝てるけど長女は絶対ママ!です。
でもたまに次女もママの隣ーってなる時があったりするので
とりあえず末っ子を端の方で寝かせて壁として抱き枕を縦に置き
長女と次女の真ん中で寝ます。
寝たこと確認したら末っ子と長女の間で寝てます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパかなり遅いです😣
    妊婦のとき使っていた抱き枕あるので明日ためしてみますー!
    今は先に上の子先に寝たのでこっそり動かして
    真ん中の子寝かしつけしました😂

    • 2月28日
sea

まだ赤ちゃんのうちは
一旦赤ちゃんは端に置いて
今まで通り寝かしつけてました!

少し大きくなってから、
3人目はお腹の上に乗せて、上2人は左右で
腕の中に収めて寝せてました。

今は毎回ママの横ー!と喧嘩したり
手だけ繋いだら寝てたり
結局未だに取り合ってますが
もう日中疲れてコテって寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの横だと
    上2人寝相悪すぎて横向いたりするので不安で💦

    お腹の上に乗せてたのですね😳

    さっきも奥の子と手繋いでたりしていましたが
    結局私の枕に無理矢理入ってきて寝たところです😂

    • 2月28日