※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後の正社員就職についてアドバイスを求めています。

産後のお仕事について質問です。
私は大学4年の時に妊娠したため、大学は卒業しましたが就職したことはありません。
しかし、2023年の4月から息子が保育園に通えることになったので、私も働かないといけません。

出来れば正社員として働きたいのですが、子持ちで、仕事の経験も資格も持っていないので難しいだろうな、、、とも思います。

どなたか、私のように就職経験がなかったけれど、産後に正社員として働かれている方はいらっしゃいますでしょうか?いらっしゃれば就活や、家事育児との両立についてアドバイスいただきたいです。

コメント

マリオ🥸

まだ第二新卒狙えませんかね?
インターンとかで入りながら正社員で大企業入社も可能な気がします。。
(Fラン大学だとこの限りではありません)

義妹の話なのですが、
19歳専門学生時代に妊娠し中退。20歳で出産。
その後パートなどで働きながら4人出産、20代で出産終え今は福祉施設の調理員の正社員やってます🙌
1番上は次17歳、下は次11歳です。

家事出来てたら調理は苦ではないみたいですよ✨
シフト制ですが、早出は6時出社、遅番は19時退勤みたいです。

ただこれから園からのお熱の呼び出しが凄いことになると思うので、福祉施設は現段階ではお勧めしません。

ただ、ご両親の協力を受けれそうなら比較的なんの仕事でもいけると思います🤔
結局会社側はシフトに穴を開けられるのが1番ネックなので、そこをどうカバーするかかな、と思います💦