※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が寝る前に足が痛いと言うが、気をそらすと普通に遊ぶ。甘えているのか気になる。他のお子さんも同じように言う?

仮病なのか?ほんとに痛いのか?

3歳の息子が、決まって夜寝る前(歯磨きの時)に
「足が痛くて歩けない」と言います。

しかし気をそらすように、たとえば
「お布団までよーいどんだ!」とか言うと
普段通り走ってケラケラ笑ってそのまま寝ます。

甘えたくて言ってるんでしょうか?

みなさんのお子さんも〇〇が痛い、
とかよく言いますか?

コメント

ママリ

うちの3歳もお腹いたいとよく言いますが、「じゃあおやつ食べられないね」というと、やっぱり痛くない!と言います😂
甘えてるのかな〜と思います。

日月

上の子は、言ってました🤭
「じゃあ、どうやったら治りそう?」って聞くと「病院行く」「トイレ行く」「寝る」「ぎゅーって抱きしめて」など、教えてくれてました😄

下の子は、くすぐったいときも、ちょっとかすった程度でも、嫌なことは全部「痛いし💢」です😂こちらはただの語彙力不足ですが💦