※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
家族・旦那

お互い自分が悪いと思えないからお互いが謝らない喧嘩、こーゆー時皆さ…

お互い自分が悪いと思えないからお互いが謝らない喧嘩、こーゆー時皆さんどーしてますか?
さっき旦那と喧嘩をし、そういう状態で口をきいてません。
どーやったら喋れるようになるんだ?と思い、皆さんはどーしてるのかなと気になったので質問しました!

コメント

ママリ

気が済むまでシカトします!
ですが喧嘩になるってことはお互い悪いんですよね🤣
私は謝れないタイプなので 相手が謝るか話しかけてくるまで 子供の相手しかしませんね🤣

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

気が済むまでシカトなんですね笑
    まぁ、喧嘩って、気が済まないと、モヤモヤが残りますしね💦モヤモヤしてると普通にできないですし😅

• 3月2日
ミッフィ

私は夫が9割悪くても自分にも良くないところがあったら先に謝って、夫のどうしても許せないところは怒りながらではなく冷静にやめてほしいと伝えてます!

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

素晴らしいです😂私も最初はそうしてたんですが、そろそろ「なんでいつも一先ず私が先に謝らなきゃいけないのか」と思い始め、謝らなかった結果、喧嘩が終わらないといった感じです😩

• 3月2日
  • ミッフィ

ミッフィ

私もなんで自分ばっかり💦と思うこともあります!でもここで私がキレても喧嘩おっきくなるだけだよなーと思って先に謝ってます。
    夫婦って難しいですよね😩

• 3月2日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

偉いです😖
    私がそう思えるようになって謝ればいいのは分かってるのですが、もう嫌だ、とゆう思いが強くなり…
    うまくやってくには、そうしないといけないですよね…💦
    でも、ほんと、ただただ、「100ゼロで自分が悪いと思った時にしか自分から謝らない」スタイルの旦那にストレスが凄すぎて💦

• 3月2日
ママリ

私から話したいなぁ。と思ったら夫の好きなスイーツとかを買って冷蔵庫のめちゃくちゃ分かりやすいところに入れておきます!

夫から話したいなぁ。と思われてる時は夫が料理してくれて「○○作ったけど食べれば?」ってぶっきらぼうに言われます(笑)

お互い食べ物を通して仲直りしてます😂👌🏻

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

食べ物がきっかけなんですね!
    ウチもご飯は「出来たよ」「ありがとう」などのやり取りはするんですが、以上!つて感じです😅

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私が翌日に持ち越したくないのと時間が経つとどうでもよくなるタイプなので、「ねーご飯食べようよ?せっかく作ったしさ」みたいな感じで声かけます。
旦那は料理できないんでホイホイ来てくれてチョロいです😂
ちなみに私が悪くないなら自分からは絶対に謝らないですが、お腹満たしてからちゃんと話し合おうよともちかけます。

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

旦那さん料理出来ないんですね😂
    旦那、考え方が特殊すぎて、私の言ってることが理解できない、と言われることが多々あって💦私の周りは旦那の話をすると旦那の考え方がちょっとズレすぎてる、とゆうのですが、旦那は自分が正しいと思ってるので謝ってこようとはしないですし…

• 3月2日
ママリ

翌日には普通に会話しますよ😊喧嘩の話はおいといて日常会話から始まります笑
喋り慣れてきたら喧嘩の話にもっていきます!
自分が悪くないと思っていてもそれが相手を傷つけるような言い方だったりしたら謝ります!相手も謝ってくれます
!それでもう一度話し合いですね!大体どちらかが折れて終了です😂

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

そうなんですね!
    折れるのが毎回自分で、もういい加減嫌で…でも私が折れないと喧嘩が終わらなくて…で、私が折れる結果、「おれの言い分は正しい」が助長されて行くんです😩

• 3月2日
るん

喧嘩する時ってだいたい私が悪い事が多いのですが、直ぐには謝れないので怒りが冷めてから、旦那に抱きついて仲直りパターンが多いです🥹

大人になっても素直に謝れません😂

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

そうなんですね😂
    でも、抱きついて仲直りはかわいいですね☺️

• 3月2日