※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の資格を通信でとったかたいらっしゃいますか??☺️お話し聞かせてください🥺✨

医療事務の資格を通信でとったかたいらっしゃいますか??☺️
お話し聞かせてください🥺✨

コメント

ママリ

私は通信ではじめて、逆に取るまで行かずに断念した者です😭

難しすぎて先生なしでは無理でした..泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しいですかね…😭

学校とか行かれましたか??

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

自信をなくして綺麗さっぱり諦め、別の勉強に方向転換しました😭

ちなみにユーキャンでした!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    私も勉強することから遠のいてるので、めげちゃうかも🤣笑

ちなみに別の勉強とは何にしましたか??
    差し支えなければおしえてもらってもいいですか??😭

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

高卒後、フリーターをしながら、なにか資格をと思いまず安易に稼げそう!と医療事務を勉強して断念→好きな事をやりたい!になり、調理と美容で迷いつつ、溜まったお金で美容の専門学校に行き(もう通信の選択肢はありませんでした笑)、無事国家資格を取れました☺️👌

安くはない受講費でしたが(当時約18万程)、お金を勿体ないことにはしないぞ!
    絶対受かるぞー!という気合いがあればきっといけますよ💪💪💪

• 3月1日
あーちゃん

5年以上前の話でも良ければ、、ユーキャンで医療事務取りました!
その前に同じくユーキャンで介護事務の資格を取っていましたが、介護事務と比べると数段医療事務のが難しかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
    やっぱりユーキャンですかね!
    今、専業主婦で今後働きたいと思ってて、資格とりたくて…💦
    相当勉強しないとですかね…😂

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

私はどちらかというと得意分野だったので楽しく勉強できました!
    結構得手不得手分かれると思います💦
    ただ医療事務って人気職なので、資格取っても経験ないとなかなか採用されないか、採用されても人がどんどん辞めていく所みたいです😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、人気ですよね💦
    結構求人あるから、必要な時に働けるように資格をとっとこうと思いまして😭

ちなみに、医療事務以外の資格をとったりされてますか??

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

大学で取った資格と仕事関係の資格以外はとってないです💦
    医療事務も少し仕事の関係で取りました!
    たまに病院の請求業務のサポートをしてましたが、資格の勉強全く活かせなかったです😭
    今はパソコンがやってくれる事多いですからね、、、
    取っておいてなんですが、医療事務って資格持ってたところでそれが?位の扱いだったりするので、個人的にはあまりオススメできないです💦

• 3月1日