※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週7日で心拍あり。先生からは安定していると言われたが、エコーの説明がなく不安。以前の経験から不安が続く。

こんにちは。
只今妊娠6週と7日です。
昨日エコーをみしてもらい心拍数もあり先生に普通といわれました。いまのとこは安定だよいまのとこはと言われてちょっと不安です。
エコーの見方も全然説明してくれなくてほんとに大丈夫かと不安です。
ちなみに一回子宮頸管妊娠して大量出血からの妊娠のため毎日不安で…こんな不安ばかりだと身体によくないのはわかってますが…

コメント

なにぬ

先生が問題ないと言えばとくに大丈夫かと思います。
胎嚢確認してると言うことは子宮内に妊娠してると思いますし!
不安な気持ちはわかりますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげることも大事ですよ🙌🏽

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったら不安ですよね💦

でも心拍まで確認できていたら
6週ではむしろ安心要素多めですよ!

あい

妊娠6週6日です。
私も昨日初診でした。ほとんど週数変わらないはずですが明らかに私のよ赤ちゃんより大きさがあります。

先生はもしものことを考えてそういう言い方になってしまったのかもですね😅
今の時期に何かあった時はお母さん側の理由ではないので、考えすぎちゃうのもわかるのですが前向きに気分転換出来ればいいですね😊

間違ってたら申し訳ないのですが、昨日の私のエコー写真が似てて、上の丸いのは卵黄嚢(栄養分)で下のが赤ちゃんと言われました👶